今日は、私は抗がん剤治療

(アバスチン+パクリタキセル)

弟は先日、胃カメラで採取したポリープ

検査結果を言い渡される日でした。

朝からバタバタして、忙しかった~~あせる

 

まずは私の血液・尿検査の結果から。

心配していた尿タンパクは+1だったので、

抗がん剤はそのまま続行。

肝臓数値、血球数値、中性脂肪は基準値内。

コレステロールは微減。

HbA1c、CEA、CA15-3は微増あせる

(アバタキで、始めて腫瘍マーカーが増えたっ!)

ということで・・・私としてはガーンときまして、

ウニュウニュ言ってたんですが、

主治医からは「この程度の数値、気にすんな」

と言われたので、気にしないことにしようと

思います照れ

 

だんだん、針を刺す血管が少なくなって

きましたよあせる

ここに刺すのすごく痛かったですあせる

 

今日の昼食。もち麦のミルクボール、

美味しかったよ~。(by ローソン)

 

ちょっとおやつドキドキ

 

で、問題は弟の方なんですよね~あせる

いや、取ったポリープは全て良性だったんですが、

そのうちの1つが、「管状腺腫」というもので、

今は良性でも、やがてガンになる可能性が高い

とのこと。ですので、手術で取った方が良い、と。

弟が入院期間を尋ねたところ、5日ぐらいらしいです。

私はもちろん、「さっさと手術・入院しろ!」

言ったんですが、弟はチキンですので、何でも

先延ばしにする傾向がありまして、私と同じ総合病院の

予約をとってもらったんですが、5月中旬に

最初に診察なんだそうですあせる(遅いわ~~)

で、その担当主治医は、かつて母がかかっていた主治医

     ↓この医者!

何か・・・イマイチ安心できないんですよね。

今が良性なら、さっさと入院して、取ってほしいですあせる

・・・診察日には私も付きそうことにしようっと。

 

 

今日はやはり抗がん剤をした後なので、

体全体ダル重~なのです。

普通なら、外食で済ますところなのですが、

今日は母の誕生日なので、手抜きながらも

家でご飯の支度をしました。

 

花今日の夕食花

 

・鰻丼(母が好物だったから)

・春雨入り中華サラダ(同じく母の好物)

・なめこの赤出汁(これはインスタント)

鰻はいいものを奮発しましたよ飛び出すハート

 

夕食の後片付けが終わり、

ヘロヘロだったのですが、

ハッと思い出しましたあせる

ああっ・・・今日は老猫様の

皮下輸液の日!!

・・・やりますよ・・・汗

老猫様が長生きするためなら、

喜んでやらせて頂きます~~あせる

 

 

というわけで、とっても疲れ果てましたので

今日は、これにておやすみなさい~~ぐぅぐぅふとん1ふとん3

明日こそ、ステロイド・ハイで元気だったら

嬉しいな~~爆笑