昨日は朝から緊張状態が続いていました。

何故なら血液検査を控え、私はともかく、

老猫チェ・ジウも朝から絶食だったからです。

 

 

美味しいご飯=ニュートロのデイリーディッシュ 

       エイジングケア

 

ここで私は自分の採血とか、

ドラッッグストアとかスー-パーとか。

ニュートロを売ってるのはちょっと離れた

ペット用品店なので、後です。

帰宅して動物病院に電話をかけ、診察予約を取り

そして「もう来ていいよ」の連絡が入りました飛び出すハート

 

 

 

と、ここで、鳴きわめく老猫を

キャリーの中に押し込み、

大絶叫の老猫の声をBGMに動物病院へ行きました。

ゼエゼエ、ハアハアあせる

診察室に呼ばれ、まず採血。

看護師さんと2人がかりで押さえ付け、

獣医さんんが神経を集中して採血です。

「うにゅあああ!(痛いってば!)」

足をばたつかせようとします。

「もうちょっと!あと半分だからね!」

「ぎゅあああ!(離せ、

 このヤブ医者!!)」

「と・・・採れた!」

「おお!」

みんなの顔が輝きます。

「にゅ・・・」

うるさいのでチェ・ジウの口は塞ぎましたあせる

体重測定・・・2.8キロ

触診・・・特に変化なし。

私が長寿猫表彰の話をすると、

獣医さんは快く引き受けてくださいました。

と、ここまでで、

老猫とはようやく しばしのお別れ~泣くうさぎ

午後からレントゲンとかエコーとかの検査を

してくださいます。

で、5時頃、お迎えの予定です。

チェ・ジウ、イイコにしてるのよ~~爆笑

(絶対無理と思うけど汗

 

 

そして夕方。

電話がかかってきました。

いつもの可愛い声の看護師さんです。

「もう、いつ来てくださっても結構ですよ」

去年とは違って「今すぐ」とは言われませんでした。

でも、背後で鳴きわめくチェ・ジウの声が

響いています汗 ず~~っと鳴いていたに

違いありません。(ノイローゼになるわ)

しゃーないので、お迎えに参りました。

まずは、検査結果の説明です。

○レントゲン(内臓)・・・異常なし。

 猫喘息出てるけど、肺も気管支もきれい。

○エコー検査・・・異常なし。

○レントゲン(骨)・・・後ろ足付近、所々にすり減りあり。今後痛みが出るようなら、関節用サプリなどを試してみるのもいいかもよ。

○便検査・・・異常なし。

○尿検査・・・血液少し出てる。タンパク少しおりてる。

○血液検査・・・腎臓の値が悪くなってる。

 尿素窒素 72.8(前回2月 71.2)

 クレアチニン 3.62(前回2月 2.86)

・・・今さら驚きません。マオがすごかったから。

これからチェ・ジウにも真面目にプロネフラと

ネフガード、飲ませることにしようっと。

獣医さんからは、

皮下輸液に励むよう言われました。

最後に獣医さんに、「里親を探している患者さんがいたら、声をかけてください」とお願いして(「ワンコはいるんですけどね~」と言われた)、

やかましい 愛猫と対面。(←ずっと鳴いてる)

私「すみません。やかましかったでしょう?」

獣医さん「まるでアラームみたいにひっきりなしに鳴くんですねあせるまあ、毎回のことですが」

と言われました汗

あかん!

このままでは、

一泊預かってもらわれへん~~あせる

皆様に謝りまくり、クソやかましい 愛猫を

連れて、帰宅しました。

 

帰ったら弟(←下僕2号)が飛び出してきて、

「チェ・ジウちゃん、頑張ったね。エラかったね~」

と猫なで声で話しかけていました。

いや、頑張ったのは獣医さんと看護師さんやし汗

私の(チェ・ジウの)部屋に戻ると、

すぐにご飯の催促!

 

 

老猫・・・時々呪いの言葉を喋ります・・・。

 

 

去年夏ぐらいから全く食べてなかった

カリカリなのですが、昨日これを試しに

買ったところ(若猫時代食べてた)

久しぶりにカリカリ食べました~!

・・・「7歳まで」って・・・

もう18歳なんですがあせる

 

最近、私、「めちゃコミック」で

『大奥』にハマってるんですわ照れ

 

猫はすぐに忘れます笑

まあ、今年の猫ドックも、それほど大きな

異常はなかったので、良かったです音譜

(腎臓の数値はもはや気にしません)

猫ドックの金額は、

20,680円なり~。

(現在猫基金は還付金で潤っております)

 

花昨夜の夕食花

 

・回鍋肉(美味しかった)

・成城石井で買った小籠包

 (↑全然美味しく無かった汗

・沖縄もずく(青じそドレッシングが合う!)