こんばんは。レポーターのちぇじゅです。

私は今、ニューヨークの街角に来ております。

早速、マンハッタンを歩いてみましょう!

 

あれ?

 

あれ?

 

って、嘘ぴょ~~ん爆笑

ここは大阪のミナミ難波なのであります!

(大阪では梅田をキタといい、難波をミナミという)

そう、2枚目の写真は、高島屋難波店です。

今日はここでブロ友さんと待ち合わせを

しているのですドキドキ

 

チワワを飼っていらっしゃるharuさんで~す飛び出すハート

せっかく2人とも大阪に住んでいるので、

是非お会いしたいと、口説き落としたのです♪

(チワワの画像、イラストACでお借りしました)

 

今日の目的は、最近来ていないナンバの街を散策すること!

まず最初に向かった場所は・・・

 

551蓬莱本店!

ここにはレストランがあって、

ウワサでは「海鮮焼きそばが美味しい」とか。

大阪人として、その真偽を確かめなくては!

 

まだ開店前だったので、チョイ待ち。

あ、海鮮焼きそば、見つけた!

(写真左・1番下の左端)

やがて開店し、私たちは1番最初のお客に

なりましたキラキラ

で、注文したのは・・・

 

海鮮揚げそば(1000円)

 

ここでしか食べられない叉焼まん

(1個300円)↑これ、2人分ですから。

 

では・・・お味を・・・。

って、これ、白菜多いよね? 

海鮮って・・・海老と帆立とイカ2つずつ?

って! 味、薄いよね!?

私・・・酢と醤油かけようっとラブラブ

・・・というお味でした。

(ウワサは「偽」だと思う汗 551ごめん)

叉焼まんは美味しかったです照れ

それにしても、みるみる客が増えてきて

瞬く間に、満席。待ってる人までいます!

安い・・・からかな?

 

店を出た後は、戎橋筋から千日前筋へ。

 

大阪って、こういう看板、多いです。

「笑わせてナンボ」の大阪人魂を感じます。

 

やってきたのは「なんばグランド花月」

お笑いの聖地みたいな場所です。

 

あっ!!

スチ子と茂造がいる!

キャーキャーラブラブ

(吉本新喜劇をご存知ない方に

とっては、なんじゃこれは!?という

感じだと思いますが)

 

あっ!!!!

 

グランド花月の中に見えるのは

クレープ屋さんです!!

最近、私が、食べてみたくてしょうがなかった

あのクレープのお店です!!

さて、ここで問題です。

ちぇじゅが食べたクレープは、

この中でど~~れだ!?

 

ハハハ(^▽^)

数が多すぎて解りませんよね~~。

正解はこちら。

 

白玉抹茶アイスでしたドキドキ

美味しかったです照れ

美味しかったんですが、

クレープがこれほどボリュームのある

食べ物だとは思いませんでしたあせる

(おまけに口の中が甘々~)

 

そのまま歩き、歩き、歩き・・・

haruさん、めっちゃ歩かせてごめんね)

ナンバCITY南館の裏手までやってきました。

ちょっと・・・足と口の中が限界ですあせる

おっ!!

 

あんなところに、キッチンカーが!

そして横には、テーブル席がいくつか!

というわけで。

 

座って、ドリンクを飲みましたドキドキ

この上、まだ甘い物を求めるharuさんは凄いです!

私が頼んだのは、イエローミントスカッシュ

レモンとライムとミントで作られているとか。

(とにかく口の中の甘さを払拭したいあせる

 

美味しかったです照れ

美味しかったんですが、

これ・・・ミントの葉っぱ、

めっちゃ大量投入なんですがあせるあせる

ストローの中からミントの葉っぱが

口の中にどんどん入ってきます。

口の中、ミントの葉っぱだらけ。

こんなにミントが強調されたドリンク、

初めて飲みましたあせる

 

 

お互い、夕刻には帰らなくちゃいけなかったので、

お腹を空かせるべく、歩き回り、

(無印で、白チュニックシャツ買っちゃったドキドキ

 だって夏もの・・・断捨離しちゃったので)

私のお腹はまだいけました。えっへん晴れ

(うどんやサンドイッチぐらいなら、軽く)

でも、なかなかそのお店が見つからない!

時間は刻々と迫ってきますあせる

とにかく、どこかで座ろう!ということで

やってきたのは、どこにでもある

サンマルク・カフェ。

私が注文したのは「大阪ミックスジュース」

(これ、バナナごろごろで美味しかった~)

こちらで、またお喋りに花を咲かせ、

母へのお供え物まで頂戴して、

また会おうね!って約束して(←ここ大事)、

帰りにデパ地下に寄って、

それぞれ帰途についたのでした。

 

haruさん、いろいろありがとうございました。

何かあったら、いつでも呼んでね!って

優しいお言葉も頂き、感無量ですあせる

(弟のお嫁さんになってください)

今度は、長居公園で、チワワちゃんも一緒に

遊びましょうね飛び出すハート

 

帰りにデパ地下の魚屋さんで、

鯖を三枚に下ろしてもらい、買ってきました。

キーマさんに教えてもらったのが今夜の献立!)

そして、お約束の551蓬莱の豚まん!

(弟と私の大好物なり~)

あとでharuさんとのメッセージで気づきましたが、

りくろーおじさんのチーズケーキとか、

とん蝶とか、買ってくるの忘れちゃったあせる

(これらも大阪土産の定番です)

 

それにしても、すっっごく歩きましたよ。

11,761歩あせる

おかげで、帰り道はちょっと足がふらつきました。

それでも!!

ちゃんと夕ご飯は作ったのだキラキラ

ああ・・・自分で自分を褒めてやりたいわ。

(地鶏のモモ肉を早く調理しなくちゃ

いけなかったため)

 

花昨日の我が家の晩ご飯花

 

・親子丼

・キュウリとたことワカメの酢の物

 

うん! 地鶏のモモ肉は柔らかくて、

ジューシーで美味しかったですよ爆笑

 

 

今日もつくづく思いました!

最近の大阪の街をもっと研究しなくちゃあせる

(そうでないと、歩き続けるハメになります汗