本日、4月10日は、

我が家の老猫チェ・ジウの

18歳のお誕生日なのです~~爆笑

(人間で言うと、88歳で米寿らしいです)

 

ですので、下僕である私

朝からあべのにやってきました!

天窓越しに見えるのはあべのハルカス。

まずは、近鉄百貨店の鮮魚コーナーに

行きました。

一応、大トロと伊勢エビ(老猫様希望の品)を

探すためです。

しかし、予想通り、どこにもなく、

おまけに中トロでさえ、目を見開く

値段でしたので、早々に引き上げ、

百貨店内の成城石井で、

こんなのを買っちゃいました~♪

ウワサに聞いていた「手巻納豆」

めっちゃ美味しい照れ

 

 

帰宅すると、老猫様が待っていました。

あ、新しい猫草買ってこなくっちゃあせる

(市販の猫草って、枯れるの早くないですか?)

 

 

(猫のご飯にツバメの巣はいらんやろ~←本心)

 

こちらのニャンドセルは、猫友さんが

送ってくださったもので、「茅ヶ崎 葦」という

洋菓子店さんのものですドキドキ

めっちゃ可愛いフェルト製のランドセル

なんですよ爆笑

 

チェ・ジウに背負わせようとしたんですが、

チェ・ジウ、短足ですので

ちゃんと前足が回りませんでした汗

 

 

猫にこんな違いがわかってたまるか!

・・・というワケで、マグロ赤身と甘エビ

切り刻んで叩いて、器に盛り付けましたドキドキ

 

うん、偽りナシ!爆笑

 

げっ、ホンマに食べてるわあせる

私と弟は、臭いを嗅ぐだけで、

食べないだろうと予想していたのですが、

予想に反して、めっちゃよく食べてました。

嬉しいなり~~爆笑

 

縁あって、母子ともどもウチの子になった

猫家の末裔チェ・ジウ。

まさか、あなたが1番長生きするとは

思ってませんでしたあせる

しかし、腎不全を抱えながら、

あなたはとっても頑張っていると思います!

頑張って、チェ・ジウ!

来年も再来年も、一緒に誕生祝いできるよう

私も頑張るから、チェ・ジウもね!

神様、どうか私から、

チェ・ジウまで奪わないでください🙏

 

花今日の我が家の献立花

 

・お刺身(買いすぎましたあせる

・肉じゃが(めっちゃ美味しくできたよ~)

・茄子の揚げびたし(フライパンで適当に~)

 

 

さあ!

明日はいよいよXデーなのですよ爆笑

ナンバの街に飛び出すぞ、私飛び出すハート