動けるうちは、できるだけ、

その季節のものを調理して弟に

食べさせてやろうという、

私らしからぬ尊い志で、

毎日の献立作りを頑張っている

私ですが、そろそろ

ネタがなくなってきました爆笑

だって~、元々、料理できる

タイプじゃないですしあせる

仕事してる時(ほんの3年前)は、

卵焼きすら作れませんでしたよあせる

 

しかし、慣れというのはすごいもので

和食なら、4種の調味料があれば

作れるんだな~ということが

解ってきました。

なので私にとって、和食がカンタンあせる

(でも、フライパンでチャチャッと

パスタを作れるようになりたいっっ!)

 

そして、昨年買った圧力鍋

これのおかげで、間違いなく

私の調理の幅は広がったように思います飛び出すハート

圧力鍋、買って良かったわ~爆笑

(あの節は、皆様、アドバイスを

ありがとうございました)

 

 

さて、そんな私ですが、

毎週土曜日は、基本、外食の日

決めています。

(他店のお味を研究することも

大切ですので。←ていのいい言い訳)

ここのところ、誕生祭が続きましたので

おフレンチなどを食べていましたが、

普段の外食はそんなことはありません。

天下一品とか餃子の王将とか、

奮発してロイヤルホストなどで

食べています。(ロイホ、高くないですか!?)

今日もロイホにしようかと思っていたのですが

急にとんかつが食べたくなりました。

というわけで、

今日の夕食は、とんかつの「かつ喜」

(これ、関西だけのチェーンなのかな?)

 

そして選んだメニューは、

天然ジャンボ海老ヒレカツ膳!(税込2618円)

何故、これを選んだかというと、

ホントに美味しい海老を食べたいというのも

ありますが、

この写真の海老の形が「かぎしっぽ」

だったからです爆笑(いつも心にマオがいます)

しかぁし!!

やってきたのは、コレ。

・・・海老まっすぐやん汗汗

それに・・・何か寂しい感じ。

ちなみに・・・「天然もの」「至極の味」と

書いてあったワリに、海老の味を

感じることができませんでしたあせる

(冷凍した大海老、そのまま揚げたやろ?)

本当に海老の味を感じさせる店は

なかなかないですよね~泣くうさぎ

最近、商店街でも魚屋さんや肉屋さんが

めっきり減ってしまって、

なかなか美味しい魚やお肉を探すのが

難しいです。

あ、そうだ!

明日は魚市場に行こうかな飛び出すハート

(私は、思いつきで動くおばちゃんです)

 

 

明日の献立・・・何にしようかな~あせる

朝は焼きそばに決定しています)

どなた様か、献立のいいアイデアがあったら

教えてください~~あせる

(困った時のカレーか!?)

 

 

朝のブログに書いたのですが、

老猫の猫ドック、昨年はこんなことが

ありましたあせる

 

 

・・・今年も、こういうことがありませんように。

(いつも似たようなことはあるんですが汗

動物病院、出禁になりませんように。

そして、ついでに獣医さんに

18才になった証明書いてもらおうっと音譜

(現在、傍らで老猫、リバース中あせる

 

 

 

 

何か・・・つれづれなる記事でごめんなさい爆笑

でも、ホント、明日の献立、いいのあったら

教えてください~~あせる