お陰様で、今日の私は、かなり復活です。

痺れもちょっとだけマシになってきたような

気がしないでもないです汗

(慣れてきただけかも・・・)

ただ、昨日整形外科でトリガーポイント注射

した箇所が何故か、チクチク痛いんです汗

・・・もしかして、針先残ってるとか!?

 

(イラストACでお借りしました)

 

いつものように朝は買い物に行って、

老猫様のお世話をして、

夕食を作りました。

今日のメニューは、私が食べたかったので

和風ハンバーグ~!(土井善晴先生式)

 

(この写真は、父と母の陰膳用)

 

ソースは、いつもこれをかけています♪

 

 

このドレッシングが1番、ロイホの和風ハンバーグ

近い味になるのだ~爆笑

 

それから赤出汁

 

なめこ・アサリ・豆腐・ワカメ・車麩・三つ葉入り。

 

それから、忘れてはいけないのは、

食後のデザート!!

 

私と弟は、今日はこれ。

買ったのは、いつもの美味しいケーキ屋さん。

 

そして、父母には、今日はこれ。

この間、美味しかったプリンで~すラブラブ

(そして、明日は弟と私の口に入る予定)

 

 

・・・とまあ、ここまで見て頂いたら

お解りのように、今回、味覚障害がない

おかげで、それ以外の副作用があっても

基本的には元気を保てています。

 

私、これまでに抗がん剤の副作用

いろいろ体験してきましたが、

2回、休薬したことがあるんです。

1回目はドセタキセルの時で、

母の介護をしながら、浮腫と筋肉痛

苦しんでいた時。

これはもう無理~~と思って、

1週休薬しました。

それから2回目はアロマシンとアフィニトールの時。

味覚障害と口腔内の炎症が酷くて

とにかく何も食べられないし、味がしない。

それでも食事を作らなければいけない。

これには参りました。

2週休薬のつもりが1ヶ月休薬になり、

その間に、ガンが増悪しまくりました。

でも、私としては、あの時

休薬したことを後悔していないのです。

私にとって、味覚を奪われることは

何よりも辛かったので泣くうさぎ

きっと、この先もそういう選択を

すると思います。

 

その時のことを思うと、

手足の痺れなど、

取るに足らぬわ!

負けニャイ! 負けニャイ!

 

 

 

それはそうと。

・・・最近、老猫以外の猫写真を

撮れていないのが寂しいです汗

明日は雨だしなぁ・・・。

猫公園で若いにゃんこに触りたいな~ラブラブ

(いや、老猫でもいいんですよあせる

 

 

マオ。

早く帰ってきてくれればいいのに。

遅いよ。