マダムちぇじゅは、ディナーの時だけ

登場するからいいのですが、

家政婦ちぇじゅは今日も忙しく

働いていましたあせる

まずは、本日限定特売だったタケノコをゲット!

 

けっこう大きいタケノコが1本580円!

2本買いました♪

 

帰宅して、糠とトウガラシ入れて、

延々と炊きましたあせる

 

そして、ベランダで一夜放置!

明日は味付けします爆笑(タケノコ大好き~♪)

 

 

そして、今日がホントの弟の誕生日なので

いつものケーキ屋さんでケーキをゲット!

(このケーキ屋さん、早く行かなくちゃ

 すぐになくなっちゃうんです)

 

いっぱい買っちゃったドキドキ

あのね、この店の口コミ読んでたら、

「プリンが世界一美味しい!」

と書いてあったので、買ってきました。

 

あら、このプリン、私の好きな

カラメルソースがないやん、と

思ったのですが・・・

うンめ~~~~ゲラゲラクラッカー

めっちゃ美味しかったです。

プリンの上の部分にカラメルっぽい

ソースがあって、本体はトロトロラブラブ

リピ間違いなしです。(明日も買いたいぐらい)

大阪にいらっしゃったら、

絶対に召し上がって頂きますわ。

 

 

買い物後は、洗濯、風呂掃除、

明日の紙ゴミまとめ、そして調理。

茄子の味噌汁と鶏の唐揚げとサラダ。

途中で仏様にフルーツを切ってお供え。

(山ほどあるせとかとリンゴ)

バタバタしている間に夕食も終わり、

『どうする家康』を観ながら、

ケーキ・タイム!

今日、買ったケーキは次の通り。

 

シュークリームの中にフルーツとプリンが入ってるケーキ。

 

モンブラン。

 

ティラミス。

 

ピスタチオのモンブラン。

 

さあ、私が選んだのはどれ!?

   ・

   ・

   ・

正解は、

フルーツとプリン入りのシュークリームでした爆笑

え? 弟ですか?

弟が選んだのは、ティラミスです。

(私のキウイはティラミスに差し込みました)

父と母には、モンブランとピスタチオのモンブラン。

紅茶はリプトンのイエローラベル

(これ、美味しいと思いません??)

 

ちゃんと誕生日の歌を歌いましたよドキドキ

 

弟よ、いつも私の体のことを気に掛けて、

神社に祈ってくれてありがとう!

これからも、体に気を付けて、

老猫と私を養うために、

頑張って働いてね~~~爆笑クラッカー

優しい弟をもって、姉ちゃんは

幸せよ~~ラブラブ

 

・・・明日、抗がん剤点滴だということを忘れてました。

明日、アバスチン点滴できるのかな?

(尿検査の結果による・・・)

あっ、病院から帰ってタケノコ炊くなんて

無理ちゃう??ガーン