抗がん剤の翌日。

いつもそうなんですが、

私、お陰様で私、絶好調です爆笑

朝食作り、後片付け、

お洗濯、老猫様のトイレ掃除、

そして、桜咲く猫公園へ行って参りました飛び出すハート

本日の目標は、

(1)桜と猫の写真を撮りたい!

(2)いつも猫たちのお世話をしてくださってる

 お姉さんに会って、お話したい!

(3)あわよくばキャッチをもふりたい!

です。

 

 

この公園には桜の木が2本あります。

青空に映えて、とてもきれいに咲いていました。

お姉さんにも会って、お話できましたラブラブ

お姉さん、いつも公園の猫たちの健康状態とか

一生懸命考えていらっしゃるので、

ホントに頭が下がりますあせる

マオもきっとこんな風に1年間、

見守られていたから公園猫を頑張れたのでしょう。

 

おっ、キャッチ!

私「キャッチ~、久しぶり! ニャンニャン~」

キ「・・・何だ・・・あのおばさんか・・・」

 

私「どう? 元気にしてる? ニャンニャン~」

キ「ママさんのいないニャバクラなんて・・・」

キャッチ、どことなくやさぐれています

 

私「ニャ~ン、こっちおいでよ~」

キ「悪い予感がするから嫌ニャン・・・」

 

キ「おととい来るニャン・・・」

私「ああっ・・・キャッチ~~!」

・・・という感じで、私に近づいてさえ

くれませんでした。

でも、ここで挫ける私ではありません。

 

次のターゲットはちびくろちゃん。

私「ちびくろちゃん、ニャンニャン♪」

 

ち「え? ボクのこと・・・呼んだ?」

私「呼んだよ。ラブリーなちびくろちゃんラブラブ

こうして私は、ちびくろちゃんが

ご飯を食べているすきに、おしりを

お触りし、そして徐々に手を上へ滑らせ、

その辺を撫で回し(←書き方がイヤラシイ)

そして・・・

抱っこ~~!!

・・・ハイ、激しく抵抗され、逃げてしまいました。

めげずに再びチャレンジしました。

今度はみぞおちに両足キックをかまされ、

飛び降りられましたあせる

う、うん!

そのぐらいなら、猫さらいに捕まらないよねドキドキ

いいんだよ、それでドキドキ

というワケで、目標をイマイチ達成できず、

今度は、よくウォーキングに行っていた

近所の、池のある公園へ。

 

おおっ、咲いてます!

一昨年、去年とここの桜の古木は

伐採されて少し寂しくなったんですが、

それでも池の周りに桜があるのはキレイです。

 

 

おっ、ここでは桜のアップがキレイに撮れた飛び出すハート

 

でも、私、なんだかんだ言いながら、

 

桜よりも桜の木の下に茂っている

ユキヤナギが好きなんですよ爆笑

ユキヤナギの花言葉は「愛嬌」「愛らしさ」

だそうです。

 

 

さて、あと30分休憩したら、

アサリご飯とお吸い物と鮭のハラス焼き

作るぞ~~音譜

今日のデザートは現在我が家に大量に

あふれかえっている「せとか」なのだ!

あ、わらび餅もあるよドキドキ