レポーターのちぇじゅです。

 

24日(金)は、食い倒れの街・大阪で、

なおさぶちゃんママのあいかさん

ミーシャママさん

そして私、老猫の下僕ちぇじゅが集いました。

さて、まずは・・・

 

パフェ活です!

こちらは果物屋さんが併設されている

フルーツパーラー。

こちらのパフェが超有名なんですよね。

では、左から、

あいかさん所望の「焼き芋とりんごパフェ」

ミーシャママさん所望の「果物いっぱいのパフェ」

ちぇじゅ所望の「果物いっぱいのヨーグルトパフェ」です。

あれ?

焼き芋とりんごパフェがどことなく寂しいですね。

それもそのはず。

最初運ばれた時はこんな姿だったんです。

 

それなのに、みんながあいかさんの

焼き芋を食べてしまったんですね~。

いえ、奪い取ったのではありません。

優しいあいかさんのお勧めに従ったのです。

ですので、この後、ミーシャママさんとちぇじゅは

自分のパフェからちゃんと果物を

あいかさんのパフェに補いましたよラブラブ

(私は、キウイをいっぱい差し込みました♪)

 

お口の中が甘~くなったところで、

私たちは次の目的地へと向かいました。

 

大阪の聖地・通天閣のジャンジャン横丁です!

ここで私たちがまず向かった場所は、

 

たこ焼き屋さんです!

だって、口が甘くなったら、ソースで

中和したくなるのは人間のサガですものね。

ああっと!

そのまま口の中に放り込んだら危険です!

中身はトロトロのあっちっちです。

(ちぇじゅが犠牲になりました・・・)

 

美味なり~~~!!

(左から、初々しく清楚で可愛らしいミーシャママ、

足が痛いのに頑張ってくれたカッコイイあいかさん、

皆さんをうまく案内できていないちぇじゅです)

 

でも、たこ焼きだけで満足できるわけは

ありません。

だって、ここは食い倒れの街。

街全体が、人間の食い気を誘う魔の街なのです!

 

というワケで、串カツ!!

 

白飯!!(あいかさんとちぇじゅだけ)

 

キュウリ!!

(あいかさんが「白飯にはキュウリ」って

おっしゃるので~~)

あ、「なにわのポテトサラダ」の写真忘れてたあせる

 

 

お喋りしながら、美味しいものを

食べるのって楽しい~~飛び出すハート

どんどん串が少なくなっていきます!

 

きゃあ、誰!?

こんな写真撮ったのは!

私、まるで飲んだくれのおばはん

みたいじゃないですか!

(私、酒飲めませんのであせる 食うだけ)

 

・・・と言ってる間に、

なくなっちゃった。てへぺろドキドキ

 

そろそろ暗くなってきました。

皆さん、キレイなトイレをご所望です。

でも、お腹がいっぱいで、

みんな、あまり歩きたくありません。

 

残念ですが、通天閣とは、おさらばし、

タクシーに乗って、あべのハルカスへ。

・・・ここで、夜のハルカスの写真があれば

良いのですが、あいにくトイレのことしか

頭になかったので、写真、撮り忘れました。

 

ハルカス近鉄百貨店でスッキリし、

10階の「神農生活」へ向かいました。

何故って?

だって・・・たこ焼きと串カツのソース味で

口の中が甘さを求めていたんです。

これも人間の悲しいサガなんです。

それに、優しいお二人が、ちぇじゅのために

お誕生日お祝いをしてあげようと

おっしゃってくださったんです。

本当にありがとうございます。

 

・・・というわけで、

 

「食習」の苺の豆花~!

これね、苺の下にあるのは杏仁豆腐みたいな

感じかな~と思っていたら、

けっこうずっしりくる硬めの豆腐

イメージでした。(豆腐の味そのもの)

でも、やたら甘いものより、

これぐらいの方が健康的でいいですよね♪

(そこ! ツッコミ入れないように!)

こちらでも、猫談議に花を咲かせ、

そして、1日目は終わったのでした。。。

ミーシャママさん、お会いできて嬉しかったですラブラブ

またお会いしましょうね!!!!

 

あいかさんをホテルまでお送りし、

ちぇじゅはバスに乗って帰宅の途につきました。

 

バスから下りたら、

キレイな夜桜を見ることができました。

明日はすっきり晴れたらいいな。

(この後、雨が降りました汗 雨女のちぇじゅです)

なお、ちぇじゅは家に帰って、老猫様

薬とご飯を与えた後からベッドに倒れ込み、

朝まで爆睡しちゃいましたあせる

 

<この日に買ってきたもの>

 

 

私、すっちー好きなんです♪

(どなたか一緒に吉本新喜劇を観に行きませんか?)

 

翌日の話は(2)に続きます。