昨日のブログでは、皆様に多大なご心配を

おかけしまして、申し訳ございませんでした。

昨晩も今朝も首と背中が痛い以外に

何の症状もなく、今日乳腺外科の診察

行ったところ、

「頭痛もめまいも吐き気もなく、

ここに来られたということは、まず、

髄液漏出とちゃうわ。心配やったら、

かかりつけの整形外科でレントゲンを

撮っておいで」

(↑基本、こういうサバサバした主治医です)

と、軽く言われました汗

一応ケモ室の看護師さんにも話したんですが、

そこでも同じようなことを言われましたので、

まず大丈夫じゃないかな、と思います。

皆様には余計な心配をおかけしてしまい、

本当にごめんなさいあせるあせる

(イラストACでお借りしました)

 

明日は祭日ですので、明後日、かかりつけの

整形外科に行ってきます。

 

さて、本日は、アバタキ5クール1週目

だったのですが、その前に乳腺外科の診察で

「あのね、それより、こないだの尿検査、

タンパクが2プラスやってん。これ、続く

ようだったら、アバスチン休薬になるから」

と言われました。

どうもアバスチンにはタンパク尿を出す

副作用があるらしいです。

主治医からは「水をよく飲め」

言われ、利尿剤(フロセミド)を処方され

ました。(あとはリリカとミヤBM(整腸剤)

 

今日は、すんなり針が入りましたドキドキ

 

今日の、点滴の友たち。

コロロのミックスジュース味、美味しい!!

 

マカロンも買ってみました。

が!

私には甘すぎましたあせる

そして食べてるうちに、

服がマカロンの皮の破片だらけに

なってしまいました汗

やっぱ、これはお家で食べるものですね。

 

 

本日は、診察が1時間待ちだったので、

帰宅したら16時過ぎ。

それから、チェ・ジウの点滴して、

夕飯の準備をして・・・けっこうバタバタでしたあせる

 

でも、でも、でも!

バースデイ・ケーキは食べたのだキラキラ

だって、今日は、菩薩が下天に舞い降りた日だもんドキドキ

(去年は確か、天使だった)

 

うん、こっちの方が私のイメージに合うわ。

(頭とか垂れ目とか・・・)

 

ちなみに第二候補はこちら。

・・・私とは似ても似つかなかった照れ

(どちらもイラストACでお借りしました。

 地蔵様は合成もしました。ごめんなさい)

 

夕食後、バースデーケーキを食べましたよドキドキ

弟も私も甘い物を大量に食べられる膵臓では

ありませんので、4ピース。

(父と母の分も合わせて)

 

前にも買ったんですが、こちらのケーキ、

甘さがすごく控えめで美味しいんですよ照れ

私が選んだのはど~~~れだ?

①苺タルト

②苺のオムレツ

③レアチーズケーキ

③チョコタルト

正解は

   ・

   ・ 

   ・

   ・

   ・

苺オムレツでした~~爆笑

燦然と輝く59

ええ・・・もちろん、弟には

誕生日の歌を歌わせて、

私がフーーーーッと息をかけて

火を消しましたわドキドキ

だって・・・それがお誕生日の

しきたりですもの。ホッホッホドキドキ

 

中にもイチゴがカスタードクリームと

一緒に入っていて、とても美味しかった

です爆笑 

 

折しも本日、「ねんきん定期便」

やってきたんですが、年金って60からでも

受け取れるんですね!

(65才の24%引きって書いてあったけど)

私、来年の誕生日を迎えるまで

生きていたら、絶対に前倒しで頂くから!

頑張って、来年の誕生日を迎えるぞ~~!