今朝7時過ぎ、老猫チェ・ジウ

容赦なくニャアニャアと絶叫するので

ああ、ご飯をあげなきゃと思って立ち上がり

数歩歩いたところで、電気コードに

引っかかって、よろめき、

クローゼットにぶつかって転倒してしまいました。

首が横に折れ曲がる形でぶつかりましたので

頭には当たらず、でも、その瞬間、

何故か、後頭部内部から、両手指先に

向かってサーッと温かいものが体内を流れたので

「あっ、これは髄液漏出や!」

と思い、「死ぬな」と思いました。

(普通、鼻水みたいに出てくるもんですが)

 

(イラストACでお借りしました。実際は正座)

 

しかし、とにかく曲がった首が痛くて

でも、自分では体勢を変えることができません。

(足が変な風に座り込んでいて、

力が入りません)

チェ・ジウは横で相変らず、

大声でご飯を要求しています。

「ニャア!!ニャア!!」

「ちょっ・・・お前、空気読めっ!

い・・・痛いっ・・・首痛い・・・」

精一杯声を出しても、1階の弟には

届くはずはありません。

 

しかし、誕生日前日に死ぬとは。

せめて来年の誕生日までは生きていたかった。

(長年掛けてた個人年金が満期になるから)

でも、これで死ぬなら、けっこう楽だな。

ああ・・・○○○さん、

また、約束を果たせなかった・・・。

ごめんね・・・。

死んだら枕元に立って、謝るわ・・・。

(↑迷惑なヤツ)

 

とか考えていたら、ドンドンドンと大きな

足音を立てて、弟が私の部屋に上がってきました。

「姉ちゃん、どうした・・・何、その体勢?」

何と、弟は私が転倒した音に異変を感じて

上がってきたのでした。

(3階から1階に聞こえる音って、どんだけ!?)

「ひ・・・引っかかって・・・こけた」

「頭打ったん?!」
「首打った。首、曲がってる・・・」

「他に症状は?」

「温かいものが頭から手先に流れていった」

「何、それ!? 他には!?」

「視界の中心が黄色い」

「げっ! 救急車呼ぼか!?」

「ニャアニャアニャア!!!!」

「チェ・ジウ、ちょっと待ってね~。(猫なで声)

とにかく立ち上がろうか?」

両手を弟に引っ張ってもらって、

ようやく立つことができました。

弟に、チェ・ジウのご飯を出してもらって、

その間、椅子に座っていたのですが

やはり首がとんでもなく痛いので、

弟にロキソニンテープを首に貼りまくって

もらいました。

弟は救急車を呼びたがっていましたが、

何となくいけそうな感じだったので、

午前中はそのまま寝ていました汗

 

 

そして、現在。

病院には行かないままですが、まだ生きてます。

午後からはケーキも買いに行きましたし、

夕飯も作りましたあせる

首を上に向けられない症状はありますが、

他には何の症状もなく、食欲もあります。

・・・大丈夫かも照れ

 

明日、乳腺外科の診察と抗がん剤点滴

あるのですが、もしかしたら

脳のMRI検査が加わるかも、です。

 

(「いしゃまち」様より拝借しました)

 

検査はいいけど、検査入院はイヤです汗