最近、寝ている時が1番幸せです。

寝てたら、痺れや痛みを感じませんので。

でも、主婦である以上、寝てばかりいるわけにも

いきません汗

で、毎日、私は体重とか血圧をアバスチン・ノート

記入しているのですが・・・

 

(イラストACでお借りしました)

 

え!?

体重、また増えてるやん!

1週間で2キロ増量って、ヤバくない!?

 

このペースでいくと、1ヶ月で8キロ増える

ということになってしまいます💧

せっかく、味覚異常やら口腔カンジダ

だいぶん体重が減ったのに・・・。

しかし、この1週間を振り返ってみて、

さほど暴飲暴食した覚えはありません。

あえて言うなら、昨日パフェを食べたぐらい。

もしかして、また癌が増え始めて、

胸水とか溜まってる??

でも、そのワリに、あの当時のような

息苦しさはないし・・・。

一度、調べてみようと思って、

階段をトボトボ上がりました。

でも、最近、階段を上がるのが

ちょっとしんどいんです。

足がやたら重い感じで・・・。

・・・え?

・・・えっ!?

自分の部屋に戻り、足を観察しました。

すると、そこにはくっきりと靴下の跡が!

 

(イラストACでお借りしました)

 

や~~ん!!

足が浮腫んでるやん!!

私ね、元々足が太いので、

意識してなかったんですが、ちょっと前まで

ふくらはぎがダランと垂れ下がってたんです。

それがまるで20代のころのように

ピチピチのふくらはぎ爆笑飛び出すハート

・・・いや、ここは喜ぶトコロではないのです。

ふくらはぎに大量の水が溜まっていることが

見て取れますあせる

よくある、向う脛辺りを押して凹むという

ことはないのですが、このでっぷりした

ふくらはぎが何よりの証拠!!!

 

調べてみると、

抗がん剤でも副作用に浮腫があり、

そして、リリカ様!!(商品名プレガバリン)

リリカ様の副作用として、

「浮腫」と「体重増加」があったんですあせるあせる

うわ~、知りませんでした。

「眠気」「ふらつき」だけだと思ってました。

(おかげで最近、デエビゴなしで爆睡できます)

 

そこで登場したのが、かつてドセタキセル

浮腫んだ時に使用していたメディキュット

私が持っているのはこの2種類です。

(買ったのは近所のウエルシア薬局)

 

 

 

 

 

とりあえず、これを履いておくことにしました。

あ、もちろん、これらはどちらもLサイズですあせる

まあ、これで無理そうなら

明後日、主治医の先生がいる日だから、

どこかに入れてもらって、フロセミド(利尿剤)

処方してもらおうかなと思います。

 

まったく・・・起きたらいろんな症状に襲われるので

ホント、起きるのがイヤです。

献立も考えなくちゃいけないし。(←これが1番イヤ)

 

今夜は鯛の塩焼きと肉じゃがとチンゲン菜炒めを

作りました。鯛、イトーヨーカドーで

セールしてたのを買ったのですが、

パサパサして美味しく無かったです。

明日は、ハヤシライスの予定。

舌がまた白っぽくなっていて、

口腔カンジダの再発が疑われるので、

ハヤシライスの濃い味に、舌がついていけるか、

勝負です。

 

くそぅ・・・負けニャイぞ!

こんな時はパフェ活だっっ!!

 

(ロイホ 苺ヨーグルトジャーマニー)

 

(ロイホ いつものヨーグルトジャーマニー)

 

(ミニストップ プレミアム白桃ソフト)

↑パフェじゃないけど、ミニストップなら

美味しいはずだわ!