PCで「里親募集サイト」を

見まくっていたら、背後で老猫チェ・ジウ

ひどく鳴きまくっていたので、

振り返ってみると・・・

 

 

 

 

ひぇぇぇっ!!

いつの間にかお皿が空だった!

っていうか、さっき入れたよね?

そんなに食ったわけ?

※最近のチェ・ジウはすごく

良く食べて、増量中です汗

慌てて、フェリックスを入れました。

 

 

 

お・前・は・何・様~!?

いえ、そんなことは言えませんあせる

私、身も心も猫様の下僕ですので。

でも、でも、でも、

こんな容赦ない老猫の仕打ちを受けた後、

これまでだったら、2階に駆け下りて、

新参猫マオをもふもふして、遊んだら、

癒やされていたんです汗

でも・・・マオはいつもの椅子の上にいません。

あまりに悲しかったので、

昨日から、マオに見立てたクッションを

もふもふして、心を慰めています。

 

 

いや、これ、ネタじゃなく、ホントですあせる

全然マオの毛触りじゃないけど。

温かさも全然ないけど。

でも、振り返った時に、そこにあるだけで、

不思議と安心感があるんです。

弟はこんな私の行動を見て、

さすがに少し引いています汗

でも・・・マオがいた場所に、

何もないのは耐えられないんです・・・。

毎日、ガレージにカリカリを置いて

マオが戻ってくるのを待ってますし、

外に出たら、マオがいないか探してしまいます。

最初にも書きましたように、

里親募集サイトや大阪動物愛護センターのHPも

毎日執拗にチェックしています。

でも、「この子はマオの生まれ変わりだ!」

ビビッとくる子がいないんです。

甘いですよね、私。

死んだ子が戻ってくるはずがないって、

解ってるんです。

でも、そう思わないと、元気な自分を

保っていられないんですよあせる

これまでに4ニャンを看取ってきた私ですが、

こんなにひどいペットロスは初めてです。

 

短すぎました。

時間が。

 

この上、万一、老猫にもしものことがあったら

私、多分、もう無理と思いますあせる

(お陰様で現在のところ、まだ老猫は

大丈夫そうですが)

 

 

ダメだと解ってるけど・・・

でも、言霊大事だから言う。

 

マオ、早く帰ってきて。