今日は、出戻りした病院で、

初めて抗がん剤治療の点滴をしました。

私が現在行っている療法はアバタキ

(アバスチン&パクリタキセル)です。

この抗がん剤は、私の極悪非道な私の癌に

初めて効いたお薬なので、

できるだけ長くお付き合いしたいと

思っています。

今回の血液検査の結果は、

CEAが現状維持、CA15-3は数値が

半分になっていましたドキドキ(ちょっと安心)

現在の、しんどい副作用は、手足の痺れ

(脱毛、鼻血、下痢などは

スルーできるレベルです)

 

 

久しぶりにケモ室に入りましたが、

相変らずキレイだし、広々としているし、

点滴しながらの飲食も自由

難点を言えば、フリーwifiがないこと汗

(これまでの病院にはあった)

 

コンビニでパンと飲み物を買い込みました。

 

こんなのも買っちゃったドキドキ

(でも、結局食べなかった←パクの投与が始まって

 爆睡したため)

 

手が痺れてるという話をすると、

看護師さんがゴム手袋(2枚重ね)

用意してくださいました。

小さいサイズなので、指先が圧迫されています。

しかし!

この手袋のおかげで、何となく痺れが

マシになった気がします。

(主治医の先生も「リリカがいいよ」

処方してくださいました。末梢神経の

痛みや修復にリリカは効果あるようです)

 

今日は朝9時に病院に入り、

終わったのは午後4時・・・。

やはりいつもと同じような時間になります。

おまけに、抗がん剤の順番が、

これまでは「パク→アバ」だったのに、

今回は「アバ→パク」だったので、

終了後、アルコール中毒症状が続いて

フラフラでしたあせる

(次回からは順番を変えてくださるようです)

ケモ室を出て、放射線科を受診して、

会計待ちの間に、病院内のタリーズで

自分を癒やしました爆笑

 

 

※タリーズのHPより。

桜香るイチゴロイヤルミルクティー

 

注文した時、私はまだ酔っ払っていて、

暑くてたまらなかったので、アイスティー

してしまい・・・その後すぐにトイレに

駆け込むハメになりましたあせる

え? 味ですか?

ミルクティーに生クリームとイチゴジャムが

乗ってるな~という感じです汗

 

 

フラフラ歩いて帰宅し、

(弟はちょうどリモート会議でした汗

次はマオの動物病院あせるあせる

血液検査の結果、腎不全と高カリウム血症

更に貧血まで加わっていたので、

鉄剤と造血ホルモンを注射しました。

マオの体調については、もう祈るのみです。

あまり、マイナスなことは文字に

したくないので、書きませんが。

 

カギしっぽで奇跡を起こせ、マオ!

幸せな家猫になるんだよ!