7月初旬に突然、歯が痛くなりました。

 

↓その時の記事はこちら

 

最初は、左上の奥歯と思っていたのですが、

歯医者さんで検査してみたら、どうやら痛みの原因となっているのは

左下の奥歯でして、それから治療が始まりました。

治療は、

削って、

掘って、

左下奥歯の神経を取り、

残った神経を薬でジワジワ殺して、

また埋めて、

上から銀をかぶせる、というお決まりのパターンです。

(歯医者さんに叱られそうな雑な解説ですことあせる

そして、本日、最終段階を経て、

ようやく歯医者さん通いは最終回となりました爆笑

(・・・でも、これから愛しの歯医者さんに会えなくなるのは悲しい汗

今日も、治療時間より多く、歯医者さんと昔話に花を咲かせました飛び出すハート

(高校生の頃から通ってるだも~~ん♪)

 

ま、それはいいんですが、問題は銀歯の料金

ロシアのウクライナ侵攻絡みで、

銀歯の材料であるパラジウムが高騰しているとは聞いていましたが、

まさかこれほどとは!

たった1センチほどの銀のかぶせもの・・・。

いくらだったと思います??(保険割引なしとして)

 

(1)2千円

(2)2万円

(3)20万円

(イラストACでお借りしました)

 

はい!

正解は(2)2万円でした~~あせる

まぁ、私は3割負担なので、払ったのは6千円ぐらいなんですが、

それでも、これまでは銀をかぶせるというと、

せいぜい3千円未満ぐらいだったのに、

倍になっちゃってるんですね。ああ、おそロシア~汗

歯医者さん、「ボクは儲けてないで~」と強調してました。

そういうとこ、可愛くて好きよドキドキ

「なんだぁ、その程度で高いって? クスッ」と思われました?

ショボ~~ンぐすん

だって、ビンボーなんだもん。

・・・サマージャンボで5億当てるまでは!

 

銀歯って、人気ないんですよね。

確かに、前歯が銀というのはちょっと・・・なんですが、

奥歯だったら全然いいです。

いや、何ならセメントのままでもいいぐらい爆笑

 

 

今朝は、大事を取って(昨日熱中症になったので)、

早朝ウォーキングは自重しました。

ということは、猫公園にも行けなかったわけで。

そうなると、

ニャバクラをこよなく愛する私としては、

禁断症状が出てくるんですよ~あせる

なので、今朝9時頃、スーパーに行くついでに、

猫公園に立ち寄ってみました。

 

が!

 

案の定、猫たちの姿は皆無でした~~えーん

公園の草むらの中とか、

向かいにある霊園の中とかも探索しましたが(←この辺が病的)

どこにもいませんでした。

猫って、

昼間の暑いときは一体どこに避難しているのか、

すっっごく興味がありますあせる

 

 

あ、そうそう、

今日はこれを買ってきたんです。

 

 

ネルノダ~zzz

・・・いや、別に今のところ不眠に悩んでいるのではないんですが、

先日スーパーで手に入れたY1000を飲んだところ、

すぐに眠れちゃうんです。

で、ネットで調べると、

「より質のいい睡眠がとれるのは、ネルノダ」

と、あったので、「質のいい睡眠」というものを実感してみたいと思ってドキドキ

これまで睡眠導入剤はいろいろ飲んできましたが、

導入剤を飲んで得る睡眠って、

起きた時に眠気や怠さが残っていたりして、

決して質がいいとは言えないんですよね。

 

なので、今夜は、

ネルノダで「質のいい睡眠」を試してみます~~爆笑飛び出すハート

 

 

また明日にでも、結果は報告しますねラブラブふとん1ふとん3