1週間ほど前から、

突然私の家のあちこちに現れるようになった謎の羽虫

体長2~3ミリで、夕方以降に飛び回ります。

刺されるという被害はないのですが、とにかく鬱陶しいんですあせる

特に、PCのモニター周辺を飛び回り、

潰しても潰しても(←けっこう、どんくさいのですぐに潰される)

新たに飛んできますあせる

 

(イラストACでお借りしました。こういうイメージです)

 

私の部屋にはチェ・ジウがいますので、

積極的に殺虫剤を使うことはできません汗

(ベープマットとかアースマットとか、そういうの、猫には害ですよ)

 

そこで仕方なく、こういうのを買いました。

 

 

これなら、チェ・ジウに害が及ばず、虫を駆除できるだろうと

考えたのですが、全く入らず!!

 

ついに耐えかねて、一昨日は新たにこういうのを買いました。

 

 

チェ・ジウはしばらくの間、母の部屋に押し込んでおきました。

すると・・・

ああ、何と言うことでしょう!!

夕方、ワンプッシュしたのですが、

昨日から今日にかけて、

あの鬱陶しかった羽虫が全く現れません!!

めっちゃ画期的ドキドキ

めっちゃ快適ラブラブ

しかし。

この薬剤がすごく強力であることを意味しているわけで、

ちょっと怖い気もします。

これ、24時間しか効かないみたいなので、

今日は噴霧せず、羽虫が再び現れるかどうかを観察しようと思います爆笑

 

それにしても、この羽虫の正体は何なのか!?

・・・恐らくコバエなのだと思いますが、

何故、今年に限って突然現れたのか、よく解りませんあせる

 

 

話は変わりますが、

昨夜は一つ前の記事をアップしてから、

日付が変わるまで、ず~~~っと、

生協のカタログをチェックしていました。

前回は初めてで、いろいろ注文したんですが、

今回は欲しいものは一つしかありません。

しかも、無ければ無いでいいわって感じです。

注文しようと思ってるのは、これ。

 

金華さば みりん干し2枚(458円)

ね? 別になくてもいいでしょ爆笑

それよりも、このカタログ・チェックのせいで、

今朝は寝坊してしまい、早朝ウォーキングに行けませんでしたあせる

(ゆるりんさん、ごめんなさい。一緒に歩けなかったの~あせる

 

今日の夕食は、

・豚の角煮(もう出来た)

・キュウリとわかめの酢の物(ほぼ出来てる)

・なすとピーマンの肉味噌炒め(夕食直前でいける)

・野菜スープ(昨日の残りもの)

なので、後はひまひま~。

家でゆっくりしてるか、これから外に飛び出すか、思案中です。

りえもんさんに教えてもらった

ハロハロ果実氷 完熟パイン

を食べに行こうかな~~爆笑

 

これは、今朝買い物の途中で見つけて買ってみたスイカ・ジュース。

(ローソンに売ってた)

でも、全然美味しくなかったよ~~爆笑

スイカの味が、すごく「作られた味」っぽかったです汗

・・・あ、もしかして、私の味覚障害のせいかも汗

 

 

 

またまた、とりとめもない日記でごめんなさい~~あせる