昨日は、873歩しか歩いていません。

ほぼ一日中、だらだらと寝て過ごしていました。

でも、寝過ぎたせいで、心身ともに整いませんでした汗

こんな状態ではしんどいだけなので、

今朝はいつもの公園まで歩いてきました。

 

大阪では昨夜、雷が鳴って、けっこうきつい雨が降っていました。

ですので、今朝は雨上がり

気温もそれほど高くなく、歩きやすかったです。

 

雨上がりは、何といっても、木の匂いが感じやすいのがいいです。

(味覚はダメでも、嗅覚は正常ですので音譜

目を閉じて深呼吸すると、自然の中にいるな~って思えます。

(ホントはリアルな山の中に行きたいんですがあせる

 

よく行く植物園の正面ゲート。

がいますね~。

ん!?

 

奥の方に大きなゴミが落ちてると思ったら(←失礼な)

 

2ニャン、発見~~!!

こんな所で香箱作ってるところを見ると、

安全なんですね♪ 嬉しい♪

 

帰り道も、できるだけ木の間を歩く。

 

雨雫が、太陽にキラキラしていて美しい。

 

あ~、気分爽快爆笑

やっぱり歩くと、気持ちいいなぁドキドキ

 

 

おっと、忘れるところでした。

 

投票に行って来ましたよ。

今回の選挙は投票率低いのかなと思っていたんですが、

期日前投票などはいつも以上に多いようで。

やはり色んな問題でしんどさを抱える中、

政治に救いを求める方々が多いんだなぁと思います。

どなたが当選されても、

政治家の皆さんには、国民の声を受け止めて、

私利に走ることなく、頑張って頂きたいです。

 

 

巷でウワサだった「水グミ」

ようやく見つけたので、買ってみました。

甘さはちょっと薄いかな・・・?

しかし、私の舌では他のグミとの違いはよくわかりませんあせる

・・・味覚障害、健在です汗