今朝は雨が降っていたのでウォーキングはできませんでしたあせる

でも、5時には起きてしまうので、

部屋の掃除をしたり、猫をマッサージしたりしておりました。

 

味覚は相変らずです。

でも、せっかく味覚異常なので

今後の記録として、何がどんな風に変化するのか残しておこうと思います。

(画像は全て、photoACでお借りしました)

 

①アイスコーヒー

ただの苦い水。

 

②パイナップルジュース

異常に甘い水。

 

③アイスティー(加糖)

甘い水。

 

④味噌汁

だしの香りがするお湯。

 

⑤(私の愛する)炭酸水

 

ただの冷たい水。

不思議なことに、炭酸感がまるで感じられないのに、

胃は膨れる。

 

⑥野菜ジュース

食塩が喉に貼り付く、ドロドロした水。(最悪)

 

・・・いろいろ試してみましたが(←どんだけ飲んでるねん)

一番美味しいと感じたのは・・・

 

冷たいお茶!!

キリン生茶の「ほうじ茶」がやたらと美味しかったです!!

しばらく私、ほうじ茶生活を送ることにします爆笑

 

 

おやつはね~、あまり美味しいものに巡り会ってないんですよ。

ナッツとかスナック関係は、口の中がボソボソして飲み込みにくい。

(味もしないから全然美味しくない)

チョコレートは口がねちゃねちゃして気持ち悪い。

こんにゃくゼリーも、甘さが気になる。

ベビーチーズはまだ大丈夫。(でも喉に詰まりそう)

ブロ友さんが、寒天を勧めてくださったんですが、

私、寒天とところ天はどうも食感が無理なんですよね汗

アイス(クーリッシュ)は何故か食塩っぽい。

しろくまは、ねちゃねちゃして気持ち悪い。

スイカやりんごはまだマシ。

う~ん・・・青虫生活が今の私の舌には合ってるのかも知れません。

 

 

あ、私、食事については、味がしなくても、とにかく食べてます☆

味覚がダメでも食欲はあるんですよね。

舌が拒否ってるだけで、身体は欲しているみたいなので

とにかく栄養を詰め込みますわラブラブ

 

 

大阪、今日は一日雨の予報なんですが、

時々パラつく程度で、まだ酷い降りではありません。

最近行けてなかったから、これから首の牽引に行ってきます~。

 

皆様、外出の際には、足下にお気を付けくださいね照れ