私は現在、ホルモン療法をしています。

分子標的薬(イブランス)による化学療法もしています。

家事のストレスもたまっています。

多分何かの薬の副作用で、前頭部の脱毛もありますので、

一か八かの育毛剤も使用しています。

 

それらのいずれのせいか解らないのですが、

帽子を被っていると、頭部に異様に汗をかくのです!!

帽子を被って10分ぐらいでも、

まるで風呂上がりのように髪がぐっしょりとします。

ですので、一旦帽子を被ると、

帰宅するまで脱ぐことが出来ません。

 

 

去年の夏はまだそこまで頭部の汗が酷くなかったので、

ウォーキング時には、ずっと、このキャップを被っていました。

 

こちらのショップからお借りしました。今はもう売り切れみたい)

でも、これ、ちょっと浅めなので、4月にこんな帽子を買いました。

 

(こちらでクイズにしました)

こちらのショップでお借りしました。これと同じのを買ったんです)

 

その時に、ブロ友さんからコメントで、

「黒系はお日様を吸収するので、すぐにライトな色を買うだろう」

という予想を頂きました・・・。

 

まさに、それ!!

 

この帽子、めっちゃ暑いですあせる

この季節になると、これを被ってウォーキングに行くと、

帽子全体がグショグショになりますあせる

今朝は、頭頂部に保冷剤を内蔵して歩きましたが、

一層グショグショになってしまいましたあせるあせる

 

私、タオル地のキャップが欲しいです!

でも、なかなか良いものがないんですよ。

そこで、私が見つけたのがこれです!

 

 

 

(ショップからお借りしました)

 

これ、色もこの色。

でも、レビューの低評価コメントを見ると、

「大きすぎる」とか「暑い」とか書いてあり、躊躇してます。

やはり、帽子って

店頭で実際に被って買った方がいいのでしょうか・・・。

今は「買い物カゴ」に入れたまま、迷っています。

 

値段が値段だから(1980円)、チャレンジすべきでしょうか?

スーパーとかで探した方がいいでしょうか?

何を被ってもどうせ汗掻くからムダでしょうか?

風呂上がりのようにタオルを巻くということも考えたのですが、

やはり、日よけ的なツバは欲しいのです~~汗

 

よろしければアドバイスください~~💦

 

 

 

老猫・・・やはり何も食べません汗

心配なので、「ミルミル高栄養食」を強制給餌しました。

でも、嫌がったり、吐いたりはしません。

う~~ん・・・「高齢猫あるある」なのかなぁあせる

「クリティカル・リキッド」注文しておいた方がいいかなぁ。。。

(これ、もう、最終手段あせる

 

 

 

ただいまミルミルを消化中の老猫様。半分寝てる。