私は、日頃は慎ましく従順な(?)家政婦として家事労働に明け暮れていますが、

ストレスがたまってきたら、マダム・ちぇじゅに変身して

高級ホテルにお泊まりしたくなります。

非日常へDIVEです。

つい先日、行ったばかりなのですが、

どうも不十分だったようで、また行きたくなってきました。(帰るの早すぎた)

さすがに、今月中に飛び出すことは難しい(金銭的に)ので、

妄想することで発散することにします。

 

  ロケーション

 

まずは、ホテルのロケーションです。

利便性からいえば、都会の真ん中にそびえたつ高層ホテルなんですが、

個人的には、海か山の自然に近い場所が望ましいです。

ざざざ・・・と響く波の音をBGMに眠りにつくとか、

小鳥ちゃんたちの囀りで目が覚めるとか。(窓開けっぱなしってこと?)

早朝に目覚めて、自然の中をお散歩できれば言うことなしラブラブ

ついでに広めのテラスとかがあって、そこにジャグジーバスなどがあれば完璧!

 

(イラストACでお借りしました)

 

  お部屋

 

せっかく解放感を求めていくので、お部屋は少なくとも30㎡以上は必要です。

でも、広ければいいってものでもありません。

かつて沖縄でジュニア・スイートに1人で泊まった時は、

広すぎて、夏の沖縄なのに、寒くて怖かったです。(別の部屋で物音がしたりして)

ベッドはダブル。

一応言っておきますが、私はカバのような巨体ではありません。

ごく普通の太ったおばちゃんです。(←普通以上なんですが汗

でも、広いベッドでコロコロ転がって遊びたいんです。

ストレッチとかもしたいんです。

日頃は、猫がジャマするので出来ないんですあせる

それから、ボタン一つで開閉するカーテンもいいなぁと思います。

目覚めた時に、ボタン一つでサーッとカーテンが開いて、

朝日を顔に浴び、「・・・あら・・・もう朝・・・?」とか! 最高爆笑

窓も大きくなければイヤです。

(イラストACでお借りしました)

 

  設備・アメニティ

 

もちろん、冷蔵庫は必要です。炭酸水を詰め込みますから。

しかし、ここで外せないものは、アイス・ペール

そして、部屋の近くには製氷機があることは必須です。

ミニ・バーに、ネスプレッソがあれば尚良し。

お茶、紅茶、カプセルコーヒーはもちろん必要。

それから、無料のおつまみやお菓子も歓迎スター

あ、ウエルカム・フルーツもいるわね。(キウイ以外)

それから、バス・アメニティとしては、あらゆる種類の入浴剤があれば嬉しい♪

ボディシャンプー、シャンプー、トリートメントのブランドも重要です。

あ!

バスルームはトイレとはセパレートタイプが好きです!

バスタブの中で髪洗ったりするの、イヤ~あせる

そして、風呂上がりはバスローブが必要ですラブラブ

(最近、ないところが多い・・・というか、安いホテルばかり泊まってるから?)

そして、シルクのパジャマ希望!

(イラストACでお借りしました)

 

  サービス

 

私が欲しいサービスは何と言っても、ルーム・サービスです!

先日泊まったホテルは、ルーム・サービスがなかったんですよ汗

(弁当は用意してるから、取りに来い、みたいな感じでした笑い泣き

いや、値段は高いんですが、でも、非日常の世界ですから!

朝食ビュッフェもまぁ楽しいんですが、

予めお願いしておいた時間に、朝食を持ってきてくださること!

これぞ、ゴージャスかつファビュラスの極みなのですよラブラブ

あ、私、卵料理はいつでも目玉焼きです。(やや固めが好み)

しょうゆ派です。

クロワッサンよりトーストです。

オレンジジュースとミルクです。

フルーツにキウイは入れないでください。

・・・と、いつも細かく注文しますが、ちゃんとその通りにしてくださいます。

嬉しいっっ爆笑

(イラストACでお借りしました)

 

あ、あと!

エグゼクティブ・フロアなどにお泊まりすれば、

専用ラウンジがありますよね。

ちょっとした軽食とかおやつとか、無料で食べ放題、飲み放題の。

あれも憧れます~ドキドキ(一度しか体験したことないですが)

 

 

  ディナー

 

第1希望は、フレンチのフルコースです。

でも、1人だと、料理を待つ時間、すごく手持ち無沙汰なんですよね。

スマホ見るのも、マナー違反だと思いますし。

人間観察するしかないじゃないですか。(でも、他の客に興味ないし)

『シェフは名探偵』のレストランみたいに、カウンター席があればいいのですが、

ホテルではまず、そういうのないですし。

 

ですので、どうしても和食か鉄板焼きになるんですよね。

(中華料理は、たいてい2名様以上)

和食は日頃食べてますし、そうなれば、鉄板焼きです。

ここなら、目の前でシェフが焼いてくれますので、

シェフと歓談もできますしドキドキ(仏頂面のシェフはまず、いません)

本当にマダムになったような気分で快適に食事できますチュー

 

(phptoACでお借りしました)

 

 

 

・・・と、これが私の理想のホテル・ライフなのですラブラブ

ああっ、書いてるだけで、行った気分になってきました。(←お手軽)

でも、私は現在無職。(退職金を食い潰す身)

何か収入を得ないことには、ご褒美の日を設定できない可哀想な身の上。

ですので、宝くじを当てるか、

あるいは、節約生活をして、ヘソクリを貯めるしかないのです!!

頑張ろうっと!!

・・・当分の間、手羽先料理&もやし料理を続けることにします爆笑

 

 

しょーもない妄想にお付き合いくださって、ありがとうございましたドキドキ