昨日は、私のしがないクイズに答えてくださった方々、ありがとうございました爆笑

記事を挙げてしまってから、「あ、もしかしてスルーされたら悲しいかも・・・」

不安に思っておりましたあせる

でも、回答を頂けて、超HAPPYですドキドキ

 

そこで、クイズ「私はどの帽子を買ったでしょう?」の答えは・・・

ジャジャ~~ン!!

 

(お店からお借りしました。あ、もちろん、この方はお店のモデルさんですわ←みんな知ってる)

 

ブラックダークグレーでした~~びっくりマーク

っていうのは、私、ボトムスがほとんど黒か紺なんですよ。

ライトグレーとかベージュとかも考えたのですが、

一応定番として黒いのを持っておきたいな、と思いまして。

(気に入ったら、ライトベージュも買おうと思っています♪)

 

ですので・・・hananaさんが正解です~~音譜

 

ということで、今朝は9:30ぐらいに家を出て、安倍晴明神社へ行ってきました。

 

 

(前にも書きましたが、晴明といえばキツネです)

 

今日はお賽銭を奮発しましたよ☆

1回目は、hananaさんと息子さんとハナちゃんと庭猫ちゃんたちの健康祈願。

2回目は、私の家族(猫含む)の平穏無事。

3回目は、大切なブロ友さんの健康祈願。

 

そして、おみくじを引こうと思ったところ・・・

うええ~~んえーん 社務所、しまってるやんあせる

窓に貼ってある紙には、「用があったらすぐ近くの王子神社に行け」とありました汗

(そこに愛はあるんか~~~!?)

いや、すぐ近くだからいいんですけどね。

でも、私は、ここのおみくじが引きたかったのです。

 

仕方が無いので、王子神社でおみくじを引いてきました。

まずは、hananaさんのおみくじを引かせていただきました。(勝手にすみません)

 

 

hananaさんは、中吉

「今は地盤を堅め、急進はいましめなければなりません」だそうです。

健康・・・大切にして吉ですので、くれぐれもムリはされず、大切になさってくださいねドキドキ

夢・・・冬にいたりてよし(冬ってまだ先ですよね~)

金銭・・・順調なり(いいな~~!)

 

 

次は、私のおみくじを引きました。

 

私も中吉

無駄な努力をせず、みだりに動くなって。(え、もしかしてウォーキングのこと!?)

健康・・・長びかぬように注意あせる (え~、どうやったら長びかないで済むの~?)

夢・・・善き夢は栄え 悪きは滅ぶ(いや、悪き夢なんか持ってないし汗

金銭・・・日常に不自由なし(・・・うん、まさにそれ。レジャーのお金が欲しいの)

 

 

で、問題はそこからなんですよ!

気を良くした私は、近隣の商店街を散策してみることにしました。

かな~~り昔に行ったことのある商店街です。

しかし、完全なるアーケード商店街!

ええっ、完全に廃墟や~~んあせると思ったら、毎週火曜日は定休日でした汗

と、あちこち散策(徘徊)しているうちに・・・迷子になってしまいましたあせる

ど、どこなん、ここ!?

認知症を患ってしまって、帰りたいのに、今自分がどこにいるか解らない・・・

そんな方の気持ちがよくわかりましたよ。

歩いて歩いて、ようやく大きな車通りに出て、自分の現在地がわかりました。

って、ハルカスの近くやんあせる

そこから自宅に向かってひたすら歩いていましたが、いいかげん疲れ切って、

せっかく消費したカロリーを補ってしまいました。。。

 

 

丸福珈琲店の「ミックスジューシー」。(←スーパーで売ってた)

予想以上に甘かったです。

ああっ、Karinのジュースがまた飲みたくなってきました・・・。

 

今日の歩数は、12300歩。(神社往復だったらせいぜい6000歩なんですが)

よく頑張りました爆笑(・・・カロリー補ったけど汗

 

皆さん、また機会があれば、クイズにお付き合いくださいね~~ラブラブ