今朝も5時に目覚めたので、早朝ウォーキングをしてきました。

背中が痛くて無理かな・・・と思っていましたが、全然何ともありませんでした爆笑

私が、いつもラジオ体操をしている公園。

 

 

おおっ!! 桜が咲いてきています!!

春よっ! 春がこの大阪にもやってきたのです音譜

 

それを見た途端、何処かに行きたくなりました。

そこで思い浮かんだのが、フォローさせて頂いているブログ様で

最近、紹介されていた「乳ガン封じ」の布袋様がいらっしゃるという四天王寺

今日はここへ行ってみよう、そして今さらですが「ガン封じ」をお願いしてこよう、

そう決めましたスター

 

朝食後(ウォーキングの後なので、美味しく食べることができました)、

早速バスに乗って天王寺へ。

そこから歩いて、四天王寺に参りました。

 

 

四天王寺は、聖徳太子が創設されたという古くからのお寺で・・・

詳しくはこちらをどうぞ♪

 

 

今日は、彼岸会ということで、朝から沢山の人がいらっしゃっていました。

 

 

敷地がとにかく広いです。

大学生の頃、一度来たことがあったんですが、

もうすっかり忘れていましたあせる

 

 

「猫の門」と書いてあったので、思わずパシャリ☆

・・・うん、まぁ、確かに猫っぽいな。(顔は鬼みたいやけど・・・)

 

 

甲羅干しをする大量の亀たち。

亀ってどうして甲羅を干すんだろう??

 

そして、私も目的地はこちら。

 

 

布袋堂の中に「乳布袋尊」がいらっしゃるのですが、

こちらが、母乳が沢山出ますようにという願いを叶えてくださるらしく、

そこから転じて、乳房の病気にも御利益があるということで

多くの方がお参りされているようでした。

絵馬をかける場所があるんですが、そこには乳ガン再発封じを願った絵馬が

沢山かけてありました。

せっかく来ましたので、私も書きましたよ。

「転移している乳ガンの勢いがなくなりますように」って。

 

さて、この時点で既に私の歩数は1万歩を超えていて、

すっかり疲れてしまいましたあせる

タクシーに乗ってすぐに帰宅したかったのですが、母から頼まれたものがありましたので

あべのハルカス近鉄百貨店」へ。

何を頼まれたと思います?

CHANELの口紅ですよ!(きっちり色指定・5000円近い価格)

86歳でCHANEL!

どうせマスクするのに口紅!

私なんか、スーパーで売ってる1000円以内のテキトーな口紅だというのに・・・。

つくづく女子力の高い高齢女性は、生命力も強いことが解りました。

 

あとは珍しげな惣菜を買い、成城石井でおやつを買い(←現在、青虫生活中)、

そうそう! 確かキューズ・モールに「リンガーハット」があったはずと、

期待して歩き続けていたのに、いつの間にかなくなっていて・・・汗

(KEIさん・・・チャンポン食べられませんでした~~えーん

カフェにも入らず、3時間ひたすら歩き続け・・・ヘトヘトになって帰宅しました。

ほぼ16,000歩。

最近では最高記録です汗

 

腰が痛い~~~~!!!

(イラストACでお借りしました)

 

最近、このこのパターン多いです。

あとさき考えず、調子に乗って、痛い目に遭うという・・・汗

学習能力ないですあせる

 

今夜は腰にロキソニンテープ貼りまくりです。

 

でも、朝歩くと気持ちがいいので、明日も歩けそうなら頑張ろうっと♪

・・・って、私・・・もしかしたら、明日予定していたホテルのお泊まり、

行けたんとちゃうん!?(←これを後の祭りって言うんですよねニコ