今日の我が家の夕食は、私の愛する豆ご飯

 

そして、母のブームである、お吸い物

うちのお吸い物には、母が愛して止まない小田原のかまぼこ、鶏、筍、人参、椎茸、三つ葉が入っております。(鶏、筍、人参、椎茸はそれぞれ別々に煮るので面倒くさいあせる

 

ここまではいいとして、次に弟がこよなく愛するビフテキ

付け合わせにポテサラとキノコのマヨ炒めをつけました。

(写真はすべてphotoACでお借りしましたので、実物とは異なります)

 

仲間はずれはど~れだ?

 

 

ビフテキですよ!!!!

お吸い物とビフテキという組み合わせ!!

これ、どっちも熱々を出して、ナンボってものでしょう?

先に、ビフテキを焼きました。

父の陰膳、母と弟に先に出しました。

その時点で、母と弟は「いただきま~~す」

すぐにお吸い物のお椀にそれぞれの具材を入れて、だし汁をかけて出しました。

母に豆ご飯よそって、弟は豆ご飯食べられないから皿に白ご飯よそって、

お茶入れて・・・そして、ようやく私は着席。

母と弟は熱心に食事中です。

私のお吸い物は熱々ですが、ステーキは冷めていました。

悲しく、私は手を合わせて、言いました。

 

「ちぇじゅちゃん、お誕生日おめでとう」

 

それを聞いて、さすがに弟と母の手が止まりました。

母「あ、おめでとうあせる カマボコおいしいわ~」(カマボコ作ったの私とちゃうねんむかっ

弟「いや、忘れてたワケとちゃうねんあせる ステーキやったから、つい汗 おめでとう! 

・・・って、昨日もいっぱい言うたやん」(本番は今日や! ぼけっむかっ

 

いいの。

しょせん、私は家政婦

家族はきっと私のことより、自分の胃袋が大事なのでしょう・・・。

これが私の運命・・・。

 

打ちひしがれて、私は、大量の皿や鍋を洗い、後片付けをして、

母の透析連絡帳を書き、チェ・ジウに薬を飲ませ、PCの前に座りました。

すると・・・何と言うことでしょう!

ブロ友さんたちからの沢山のお祝いコメントが!

(りえもんさんからは、朝一番におめでとう記事を頂いちゃった♪ 動画付き~音譜

うおおおおんえーんあせるあせる 

皆様、ありがとうございますあせるあせる

こんなに温かいお祝いを頂けて、私、幸せ者です!!!!

(イラストACでお借りしました)

 

いつもいつも私を温かく支えてくださって、心から感謝しております。

顔も本名も知らないような、大阪のおばちゃんのために、

お時間を割いて、記事やコメントを書いてくださって・・・本当に有り難いです爆笑

私、次の誕生日も迎えられるように頑張りますラブラブ

皆様から、生きる意欲を頂きましたラブラブラブラブラブラブ

 

 

家族にはもう期待できないので、明日は自分に誕プレを計画しましたスター

へへへドキドキ 

内容は明日、また記事にしますね~~。

(いつまで、自分の誕生日祝い続けるねんあせる