今日は、男子スノーボードハーフパイプの予選がありました。

私の一押し、平野歩夢くんは見事1位通過爆笑

平野君、おめでとう~~飛び出すハート

彼が15歳でソチで銀メダルを獲ったときから、ずっと応援しています。

あの頃はまだヤンチャ坊主っぽかったけど、今はすっかりオトナになりましたね~。

それにしても日本選手4人とも予選通過ってスゴイです。

日本はレベル高いんですねあせる

今回は是非、悲願の金メダルを獲ってもらいたいものです。

大阪のおばちゃんは応援してますよ爆笑

 

(イラストACでお借りしました)

 

明日は羽生君のフリーがありますね☆

彼には是非とも、4回転半を成功させて欲しいですねラブラブ

 

 

話は変わりますが、最近のCM。

昼間は特にそうなのかもしれませんが、

やたら「お葬式」と「生命保険」のCMが何度も何度も放映されているんですよね汗

「オレの葬式は、小さいのでいいよ」とか

「葬儀代ぐらい残したい。家族に負担をかけたくない」とか。

私、あれらのCM観るたびに、イヤな思いしてるんですが汗

高齢化社会だから、CMのターゲットが高齢者になっていることは仕方ないのですが、

何かね・・・高齢者に「死」を意識させているようで。

いや、私自身も、自分の葬儀は小さいのでいい(しなくてもいい)と思ってますよあせる

でも、高齢の方々が、あれだけ何度も何度も、あの手のCMを見せられたら

どんな気持ちになるんだろうって、思うんですよ。

実際、私の母も、「私、この保険には入られへんわ。もう死んでもおかしくない年やからなんやねぇ・・・」とか、悲しげに言ってるし。「私の葬式も、簡単なのでええよ・・・」とか汗

母の「生」に対する執着心は、私を遥かに凌ぎます。(戦争を生き抜いてきた人なので)

その母が、こういうことを言うんだから、

やはり他の高齢の方々も否応なしに近づきつつある自分の「死」を意識させられているのではないのかと思うんです。

例えば、私のようにガン患者に対して、

「ガン患者さんに朗報です。亡くなったら、これだけの葬儀費用が出るお得な保険です」

みたいなCMをバンバン流されたら、絶対にイヤな気持になると思います。

 

私が神経質になってるだけなのかな・・・汗

 

とにかく、私はああいうCMは嫌いですし、

CM制作者に文句のメールを送りつけたいぐらいです。

あんなCMは、高齢者の方々が就寝した後の深夜枠で流せばいいんです。

お年寄にそんな切ないことを考えさせてはいけない。

家族が考えればいいんです。

・・・と、私は思います。

 

あの手のCM観るたびに、切ない気持ちになるですよ・・・。

(こうなったらNHKばかり観るか。でも、母は民放が好きなのだ~~あせる