私、猫漫画家の山野りんりんさんのファンでして、

今年はこんなスケジュール帳を使っていました。

 

 

大好きな漫画家さんのスケジュール帳なので、

今年こそ頑張って全部埋めるぞ!と意気込んでおりました。

 

 

そんな時、テレビで、一日のうち、印象に残ったことを漢字一字で書くと面白い

というのを観まして、ずっとそれを真似していました。(個人名は白塗りしましたが)

例えば・・・12/15 (しみる)

      12/16 (母)入院 (アフラックの給付金)

      12/22 粗大ゴミ (筋肉痛)

      12/26 寿(手巻き寿司)

      12/29 (スーパー激混み)

などという風に。

これを見返していたら、(右胸がじくじくする)、(また下痢)、(胸腺転移発覚)とか

いろいろ書いてあって面白かったです。(今だからこそ笑えるのですがあせる

このままちゃんと続ければ良かったのですが、そこは根気の無い私のこと・・・

 

 

10月にはみごと真っ白けになってしまったのでしたあせる

いちいち書くのが面倒くさくて、みんなのスケジュールをカレンダーに記入して、

それをスマホの写真で撮って、スケジュール帳代わりにしていました爆笑

 

 

でも!

やはり記録を残しておくことは、何かと都合がいいので、(翌年笑える)

再び、山野りんりんさんのスケジュール帳を注文しちゃいました~~♪

 

 

う~ん、やっぱり、りんりんさんの猫絵は可愛いわ~♪

来年こそ、頑張ろうっと☆(←毎年言ってる。1年続いたことは皆無

スマホにもスケジュールアプリ入れてるんですが、面倒なんですよねあせる

大体、スマホに文字を打つこと自体が、しんどいです汗

「マダムちぇじゅ日記」なんか、どれだけ首が凝ったことかガーン

 

 

あと、ついでに大好きな漫画の続刊も買いました。猫漫画ですが。

 

 

『女性自身』という雑誌に連載されている4コマ漫画です。

ここに出てくる猫は、全く可愛くありません

「ホンマは猫、嫌いやろ?」っていうぐらい、可愛くありません。

でも、笑えるんです爆笑

 

スケジュール帳、長続きするコツがあれば教えてください。

・・・根気ですよね、わかります汗