夏に、東京に住むアヒル保険の代理店をしているいとこ&叔母がコロナに罹患した話を書きました。(こちら、その時の記事です)

 

そのいとこから、昨夜、ひさしぶりに電話が掛かってきて話をしたのですが、

コロナにかかった後の、彼女(私より1歳年上)の悲劇に驚きました。

ワクチンを打つ前にコロナにかかった彼女は2週間もの間、高熱に苦しんだ・・・

と、ここまでは知っていました。その後の話です。

「二度とあんな目には遭いたくない」と思った彼女は、10月11月にファイザー・ワクチンを打ったそうです。

そうしたところ、1回目接種翌日から39.8℃の高熱が2日間続いた、と。

もしや再びコロナに感染したのではあるまいなとPCR検査を受けるも陰性。

副反応ってこんなにしんどいんだ~と思ったそうです。

2回目接種は39.0前後の高熱。やはり2日間。

12月に打ったインフルエンザの予防接種は38℃ぐらいの熱が出た。

「毎月、高熱出してたんだよね・・・」と苦笑しながら言ういとこが、とても憐れでしたあせる

コロナに感染した後の、ワクチン接種って怖いもんだなぁと、つくづく思いました。

 

 

さて。

「ご褒美の日」から1週間が過ぎ、そろそろストレスがたまってきた私は、

本日、家事の合間を縫って、「癒やしのおひとりさまカラオケ」に行って来ました爆笑

平日の昼間だから、どうせ空いているだろうという予想に反して、けっこう客が入っていました。

で、「少々大きい部屋しかなくてスミマセン」と、通された部屋が、

 

20人ほど入りそうな「パーティー・ルーム」あせる

写真には写ってませんが、テレビの右隣には円形のステージもありました。

最近のカラオケって、禁煙なのはもちろんですが、マスク着用で歌うんですね。

消毒スプレーとかも設置してありましたよ。

ドリンクは、ウーロン茶一択!

さて、歌うとするか。

歌い続けること2時間!(休憩挟まず!)

 

 

あ、これは先日も書いたKICK THE CAN CREWの『クリスマス・イブRAP』

KREVAをまずは歌いまくり~音譜

 

 

これは尾崎豊の『シェリー』。尾崎の歌は私の音程にフィットしているのですラブラブ

尾崎も歌いまくり~音譜(尾崎の顔に酔いしれた)

その他、チェッカーズ、スピッツ、米津玄師、B'z、ビリー・ジョエル、氷室京介、X-JAPAN、SAS・・・男の歌ばっかりやんか! よし、明菜ちゃんも歌う!(『ラ・ボエーム』ってマイナーな曲。好きなの)

 

 

矢沢永吉サマは外せないでしょう!

今日は『SOMEBODYS NIGHT』と『ラスト・クリスマス・イブ』を歌いましたスター

 

 

・・・パーティー・ルームが1番奥で良かったです。

思う存分、熱唱致しましたわクラッカー

マスク越しでも十分、声が響きました。

 

〆はいつも同じ曲。THE TIMERS(キヨシローちゃんのバンド)の『デイ・ドリーム・ビリーバー』

 

 

ずっと夢を見て 安心してた

僕は Day Dream Believer そんで

彼女は クイーン

 

ずっと夢みさせてくれてありがとう

僕は Day Dream Believer そんで

彼女はクイーン

 

この曲は、私が勝手に自分のテーマ曲にしているのです。

私の出棺の時には、この曲を流してほしいのです。

いくつになっても、私は、Day Dream Believerでありたいドキドキ

(キヨシローが好きすぎる~~)

 

本日の会計・・・2時間歌い放題+ワンドリンクで550円也

お得な癒やしタイムでした爆笑