コロナ自粛も長期化し、母の介護と家事は毎日続き(弟は昨年春からリモートワークでずっと家に居る。なので三度の食事を作らなければいけない)、猫様の関係のお勤めも続き、頭痛やら足痛やら体のあちこち痛む私は、そろそろストレスフルで病気になりそうです汗(もう十分なってるけどな) 

スーパーと病院以外に行きたい! 

家事と介護と下僕から完全解放されたい! 

もう叫びそうです汗汗 

毎朝のウォーキングでストレスを少しずつ発散していたのですが、最近、右足が痛くて、歩きにくいのです。で、無理して歩くと、余計に痛くなるんです。整形外科医(太宰もどき)に言うと、足の裏に注射打つって言われるんですが、「すっっごく痛いけど、それでも打つ?」ってあせるあせる わ~~ん、余計なことを言うなぁぁぁぁ!(←決心鈍る私。太宰がそれほど言うなら、ものすごく痛いに違いない)

 

 

 かつての私は、ストレスがある程度たまってきたら、外で発散していました。何をしていたかというと、大阪(←地元)の超高級ホテルの超高級客室で一泊するのです。もちろん、お金はかかります。でも、不思議なことにそこまでやっちゃうと、帰宅した時、「ああ、やっぱり家が一番落ち着くなぁ」って思って、「お金もないし、頑張ろっキラキラという気持ちが復活するんですよ。旅行なんかもそうですよね? どこかへ行って、すごく楽しいんだけど、家に帰ったら、「ああ、家が一番ゆっくりする~」って日常のありがたみがわかるんです。

だから、たまには日常から離れないといけないのです!(←力説!)

 

 ですので、今、私はひそかに計画を練っています。「母の透析のない日」「弟の仕事がない日(介護と下僕をさせないといけないから)」・・・それは土日のみ! 次の土日は弟がモデルナ2回目で、もれなく発熱すると思うので無理として、10月2日か10月17日の土曜日! ここで、是非とも決行したいっっ! 泊まるホテルはもう決まっています。かつて、さんざん泊まりまくった「ウェスティン大阪」か「帝国ホテル大阪」。他に「ロイヤルホテル」とか「ハイアットリージェンシー」とか色々あるんですが、ダントツで私はウェスティン推し! ここはサービスもいいし、朝食ブッフェも色んな種類があるし、何と言っても「故宮」という中国料理のお店が最高! ちなみに、かつて阪神淡路大震災の折には、自力で応援物資を神戸に届けたという義に厚いホテルでもあります(上杉謙信公が生きていたらきっとここが好きに違いない)。そこに泊まって、夜は「故宮」に行きたいところなんですが、最近おひとりさまフレンチをやってみたくてウズウズしているので、敢えて、「アマデウス」で「アニバーサリー・ディナー」(10000円)を食べるのです。 

 

 ちょっとオシャレして(髪はベリー短髪だけど汗)、マダムを気取るのです!(酒、飲めないから、ノン・アルコールだけど汗) 部屋はゴージャスなコーナースイート キングサイズベッド(43000円)。部屋ではキングサイズベッドの上でゴロゴロ転がって遊び、高層階からの夜景を見ながら、ルームサービスで美味しい紅茶とおつまみを食べる! そして、またキングサイズベッドの上でゴロゴロしているうちに、安らかな眠りに入る・・・最高!!(←ゴロゴロしてばっかりやな、自分?) 朝は種類の多いブッフェでとことん食べる!

 

 これを目標にして、頑張ろうと思います爆笑

ああ、何かスッキリしてきました。妄想落書きしたら、少しストレス発散できたかもラブラブ

やはり、色々妄想を繰り広げると、気持ちが明るくなりますねキラキラ(←私が単純なだけ?)

 

 というわけで、皆様、大阪にお越しの際に私がオススメするホテルは、

 

   1位 ウェスティン大阪(←全てが最高。株を買いたいほど好き)

   2位 帝国ホテル大阪(←24階にある鉄板焼きが美味しい。見晴らしもすごい)

   3位 ザ・リッツカールトン大阪(←朝食ブッフェ種類豊富で卵料理は目の前で調理!)

   ・

   ・

   ・

ついでに論外は、○ーガ○イヤル堺(今はもうなくなった)←マジで心霊現象が起こって超怖い思いをした・・・。絶対、事故物件やわ、あの部屋汗 勝手に室内有線切り替わったり、冷蔵庫開いたり、シャワー流れたりしたもん。思い出しただけで寒くなるわ。サッサ・・・(左肩を払っている←除霊のため)

 

皆様も、妄想を繰り広げて、ストレス発散しましょう爆笑