モデルナ接種から24時間、経過しました。昨日、あんな記事を書いていたのですが、やっぱり今朝になり、発熱しました。といっても、37.0~37.3℃です。昨日から、ロキソニンを飲んでるからかもしれません。でも、逆に、熱出て良かった~とも思っています。何故なら、このワクチン、「高齢になるほど、熱が出ない」と言われているからです。(実際、86歳の母はワクチン打っても全く発熱しませんでした)このまま熱が出なかったら、私ってもしかして、高齢者の体ってことなのか!?と心配していたのです。でも、おかげさまで、少々ではありますが、熱が出てきましたので、ちょっとホッとしています。それから、接種した腕、こっちはかなり痛いです。1回目とは比べものになりません。布団がかかっただけでも痛い。(でも、元々痛みに強いので、それほどたいした問題ではありません) あと気になるのは頭痛ぐらいです。(でも、どれをとっても抗がん剤の副作用に比べたらチョロいです)

 

 しかし!

ここで元気に家事をしていては、家族をつけあがらせてしまいます。なので、私は、「あかんわ・・・だんだん熱上がってきた・・・頭が割れるぐらい痛い・・・」と演技をし、朝から惰眠を貪っています。昼になり、お腹がすいたので、リビングに降りたところ、ちょうどCMで「月見バーガー」を宣伝していました。日頃は、あまり食べないのですが、今日はすごく「月見バーガー」に心が引かれました。そこで、私にとって式神的な存在である弟(つまり、パシリってこと)に言いました。

 私「・・・お腹すいた・・・食べられるうちに・・・食べておきたい・・・」

 弟「何か食べたいものあるん?」

 私「・・・月見バーガー食べたい・・・あ、チーズ入りの」

 弟「えっ! 今、雨降ってるやん!」

 私「・・・無理やったらええわ・・・でも、月見バーガー食べんと元気になられへんかも・・・」

 弟「・・・わかった。買ってくるわ」

素直で優しい式神 弟をもって幸せですラブラブ 車を運転できない弟の移動手段は、もっぱら自転車。雨の中の自転車走行はちょっとだけかわいそうですが、きっと弟は神様に愛されているので大丈夫でしょう。

 私「・・・あ、どっかのコンビニで『しろくまアイス』も買ってきて・・・」

 弟「・・・そんなに色々食べて大丈夫なん?」

 私「アイスで口の中の熱を下げたい・・・」

 弟「わかった。じゃ、行ってくるわ」

弟はすぐに自転車で出発しました。降っていた雨はやみました。神様はどこまでも弟の味方をするようです。

 

 

 こうして、私は「チーズ月見バーガー」と「エビフィレオ」と「チキンナゲット」をゲットしたのでしたキラキラ(でもさすがに「チーズ月見」だけでお腹がいっぱいになってしまった・・・)

 

 

 いや~、やはり、病気の時は無理してでも沢山食べなきゃいけませんよね音譜 私、抗がん剤で味覚異常がはなはだしいときでも、とにかく食べてましたから。食べなきゃ力が出ないもん。免疫力上げなくちゃ☆(←すごく言い訳がましく聞こえます?) 実は、水曜日にまたもや血液検査があるので、それに備えて、「ダイエットのチャンスかも?」とか考えてもいたのですが、まぁ、目下の敵は、モデルナですので、熱が下がったら、野菜生活に戻ろうと思います。

 

 

 モデルナ2回目の副反応は、大体打って三日目ぐらいで収まるとのこと。だったら、まだこれから熱が上がる可能性もあるかもです。取り合えず、明日ものんびりするぞ~~ラブラブラブラブ

(ミッションは火曜日から始まる・・・)

 

あ、こういうのあったので、やってみましたよ☆(今のところビンゴしてないあせる

興味がある方は、こちらからどうぞ♪