今日の大阪は、午前中から雨がザーザー降っています。(私は降る前にウォーキングできましたラブラブ) 皆様、お出掛けの際は、足下にお気をつけくださいね。

 

 さて、私は昨夜、不思議な体験をしました。

 

寝る時はいつもクーラーをタイマーつけて寝るんですが、昨夜はすごく寒くて、クーラーを切ったんです。熱が出るのか!?と思いながら電気を消してしばらくすると、「ニャ」とロフトから声がして、ガタッと音がしました。老猫のしわざかと思い、横を見ると、老猫はいつものように私の枕の横におります。が、ロフトの一点を凝視して(←猫あるあるです)、「ニャア、ニャア」と大声で鳴き始めました。老猫はすぐ隣にいる・・・では、ロフトに何者がいるんだ!!  慌てて、電気をつけて、ロフト(私のベッドのすぐ横にロフトに続くハシゴがあるのです)を昇って行ったのですが、何者もいません。いろいろ探すも、いません。そこで、ハッとしました・・・。

 

 ↑3年前に亡くなった母猫「ママ」(←そのまんまのネーミング汗

 

  すっかり忘れてましたよ、お盆のこと!! いつまでも準備をしない私に注意するべく、一足先に亡き猫たちのうちの誰かが訪れたに違いありません。(チェ・ジウ、まだうるさく鳴いてるしあせる 黙って寝てろ) いつの間にか、さっきまであれほど寒かった体中が熱くなってきて、再びクーラーつけました。

 

 今日の最大のミッション・・・それはお盆の準備なのです!!

 

 我が家には、祖父母や父など先祖代々のお位牌が鎮座するお仏壇があります。本来なら、まずお墓参りからスタートするところですが、我が一族のお墓は福井県(芦原温泉)にあり、コロナ禍以来、ずっと行けないままです。(大阪ナンバーの車が停まってたら、引くでしょ!? ) なので、お仏壇を念入りにお掃除し、お花とかいろいろなものをお供えするのです。昨年はその辺のことは全て弟に託しましたが、今年は私が、土砂降りの中、お花やお供えを買ってきて、後は弟に託しました爆  笑(だって、どうせ暇だもん、弟は)

 

 そして、私は専ら、猫様たちのお仏壇(っていうか、本棚の1番上にそのスペースを作っているだけですが)を念入りにお掃除させていただいて、お花を飾り、猫様用のお線香を上げさせて頂いたわけです。

 

 これで良し! 猫たち、いつでも戻っておいで~~ラブラブ

 

 

 さて、お昼ご飯です。

実は先日、ブロ友のメイ子さんが、中性脂肪による炭水化物制限でひもじい思いをしている私のために、このような記事を上げてくださいました。

 

これを拝読した私は、早速、こんにゃくパーク○天市場店で、注文致しました。

こんにゃく麺セット16食入りです。(全6種類)

 

 

そして、メイ子さんオススメの「味噌ラーメン たっぷりキムチ載せ」を実行致しましたよ!

 

 

見た目には、普通のラーメンと変わりません。実に美味しそうです。わ~~いラブ

そして、食べてみました!

 辛っ!!!!!!

 

キムチ入れすぎで、強烈に辛いですあせる でも味噌スープは美味しい。でも辛い!

麺は、正真正銘のこんにゃくで、キムチを入れただけでは消えない、ハンパない「こんにゃく感」!

 でも味は美味しかったので、次からは、トッピングを少し変えようと思います。いや、キムチもいいのですが、量をもっと少なくして、大量の茹でモヤシを投入してみようかと考えています。「メインがもやし トッピングがこんにゃく」みたいな。とにかく、かさ増し計画なのです。麺の種類も6種類ありますので、それぞれに合いそうな野菜(基本的にモヤシか白菜かキャベツの茹でたもの)を大量投入して、空腹感をなくそうと思います♪

 

メイ子さん、楽しいものを紹介してくださって、ありがとうございました。

十分すぎるほど、愛を感じましたドキドキ(お陰様で、ワンコの足や、死んだ蝉や、猫のカリカリに食いつかなくて済みそうですあせる

 

私、18日の血液検査まで頑張る!(←いや、ホンマに18日までで、良いのかって話汗

 

 

 明日(先日のMRI検査の結果発表)、明後日(コロナワクチン接種1回目)は私にとって、恐怖の2日間です汗 とりあえず、明日、もしブログの更新が途絶えたら、緊急入院したと思ってください・・・えーん (ちなみに私は、スマホでブログを書くなどという高等技術は持ち合わせていません。LINEのやり方すら、まだ解らないオールドタイプの私なのです・・・トホホ)