数ある中から読んでいただきありがとうございます。

どなたかの参考情報になればと思い、サプリ以外でやっていたことを綴ります。

 

 

四角オレンジ漢方

移植→稽留流産、自然妊娠→稽留流産を半年で繰り返した43歳6ヶ月(1年3ヶ月で3回の稽留流産)の時に、

毎月身体のメンテナンスをしてくれていたサロンの方に

「流産とはいえ、身体に相当、負担かかっているから、一度、土台を整えた方がいいよ」

とアドバイスをいただいて、漢方を検討。

 

生理3回来ないと、採卵できないし、お休み期間にできることをしよう!と漢方薬局を探すも、価格がピンキリびっくり

どこの薬局が良いかも分からず、、、妊活していると足元見られそうショボーン

 

そこで、見つけたのが、池袋にある一二三堂薬局

ここは、粉薬と煎じ薬があって、それぞれ定額制キラキラ

これなら金額を心配することなく飲み続けることが出来る〜ラブ

 

と、毎晩、30分煮出して、せっせと毎日2回飲んでいました。

 

漢方の煎じ薬とは別に、滋養強壮に効果があるという、鹿のツノが入った霊鹿参も。

これは流石に、高価〜〜ガーンで、グビグビは飲めないものの、これで結果が出るならばと、時たま夫にも飲ませてた爆  笑

 

飲み続けて、挑んだNACの2回目の採卵(当時のブログ)が、撃沈し、服用も終了。

 

 

その後は、サプリだけだったけれど、妊活している友人がオススメで通っていた漢方クリニックを教えてもらい

44歳7ヶ月くらいから通ったのが、文京区本郷にある仙頭クリニック

ここは、クリニックと謳っているだけに、漢方専門医の医師が問診、望診に基づいて処方してくれる。

さらに、保険診療

なので、びっくりするほど、安いっ〜〜〜〜!!

 

1ヶ月分2種類を処方されても数千円。(漢方って本当にピンキリ)

 

不妊治療のクリニックに慣れているから、個室で先生と机を挟んで、ほぼ問診だけの診察に戸惑ったけれども、

細かに身体の状態をきいて、その時の身体の状態(卵子を育てる基礎力を上げる)あった薬を処方してくれて有り難かった〜。

 

私は、変化をあまり感じなかったけれど、紹介してくれた友人は、身体に変化があったみたいキラキラ

 

 

妊活って、不妊治療のクリニックに通うだけではなく、これもあれも!

って情報過多だから、妊娠、出産できるならばできることは全部したいっ!ってなってしまう。

 

それをしたら100%結果が出るってわけではないけれど、可能性が高くなるならばってね。

 

どこまで、何をやるかもひとそれぞれ、どなたかの参考になればニコニコ