北山巨石群の探検
いよいよ初日クライマックス!


甲陽園から妙龍寺周辺から


スタートして北山巨石群の東側の


山道という山道を探検しまくった

北山巨石群の探検初日

ようやくクライマックスです^^


あれだけ大量に


投稿しましたが


5時間くらいの

短い時間だったのです^^


こちらは


道がないけど


気になったところで


発見した


ストーンサークルっぽいところ


この岩は名前が付いてました!


バーカーヘッドというらしい!

伝説のクライマーの頭に似てるそうな!


北山巨石群の伝説のクライマーの頭そっくりなバーカーヘッドの岩🪨



調べてみると出てきました!


カリフォルニアのヨセミテ渓谷で

亡くなられたそうな。


バーカーさんの頭を拡大してみました(笑)


確かに似てますね(笑)


そして


みたことある道と


思ったら


太陽石の近くの

通った岩


引き返して違う道へ


進みます!


凄い岩だらけ


するとやっぱり


ありました!


インシュリンという名前らしい!


インシュリンの注射器💉に

似てるからかな?


北山巨石群のインシュリン


その近くも


凄い


巨石が


沢山ありました!


巨石ロードを


降りて


気になる


印もありましたが

こちらはまた今度探検するとして


道が広くなり


北池に帰ってきました!


そのまま進み


南池に到着!


北山巨石群の南池にて


南池この後

右上の巨石に足を運びます!


あちこち


巨石があり


お次は


こちら


サムロック!

訳すと親指岩🪨でしょうか!


北山巨石群のサムロック🪨


そして気になっていた

道を登ると


とんでもない巨石群に到着!


右はコックロック(陽石)

左はエレファントノーズ!


ボルダリングでも有名な場所らしいし

イワクラ研究者も来られているみたいですね。


初級スラブ!


素晴らしい


巨石に感激❣️


ここもかなり気に入りました❣️


北山巨石群の圧巻巨石地帯!初級スラブ!エレファントノーズ!コックロック(陽石)!


巨石地帯の上の


道に入ると


岩が


転がっていて


良い感じでした!


何やら赤い


十字マーク発見❣️


そして何やら


見たことあるなと思ったら


この日の始めに

探検して発見したイワクラ発見❣️


道がこの辺りはほぼ繋がり


全ての道を


制覇しながら


降りていき


帰り道に


久々の将棋岩🪨


将棋の駒そっくり


オーブが入って

輝いていました❣️


下山中の景色


できるだけ


知らない道を


通って


帰ります^^


それにしても


ホントに


物凄い岩でした❣️


たった数時間で


大満足&大収穫の


探検となりました!


来るとき通った妙龍寺への

通り道から

甲陽園駅に着いて

阪急電車でのんびり

帰りました!


6月はメチャクチャ予定いっぱいで

一日しか探検できませんでしたが

また近々探検に行きたいです!


六甲山の山道を全制覇できるのは

一体いつになるのか

楽しみにしながら

ひとつひとつの聖地を

丁寧に探検を進めていきます♪


六甲山制覇→日本全国→全世界のパワースポット

→世界中にある古代の叡智を解き明かす

→叡智を全人類が幸せに生きられるように実践して世界中で真の循環を巻き起こす


これが僕の大きな目指す世界です!


ご一緒に夢を共有したい方は大歓迎します♪


いつもありがとうございます🥰


龍宮道場 とらちゃん




金鳥山ゼロ磁場ツアー

サーチお申込み、お問合せ↓↓

携帯080-4020-2449

手紙ryugudojyo@gmail.com

 

fbやLINEのメッセージからでもOK

龍宮道場 とらちゃん まで