先週の6/16(日)の大阪茨木市の

西福井の有機農園の体験会

&

その近くの聖地の探検

&

茨木神社初参拝


あとMIKOさまと和歌山ののりちゃんの

ご感想もアップしていきます♪


まずは西福井のNPO地球環境再生機構さん


こちらのランチ会


僕のさつまいも🍠の畑は


雑草が生えていたので

後で抜きます^^


今回のシェフは宇治佳子さん

畑で採れたじゃがいも🥔を焼いてます♪


出来上がった食べ物が

ズラリと並んでいます^^


米粉レーズンパン🍞


めっちゃ美味しそう!


シェフと一緒に❣️

 

MIKOさまの作った

玉ねぎ麹で作ったスープ🥣


米粉パンでパンピザ🍕も加わり

美味しく戴きました❣️


さつまいも🍠畑の

雑草抜きをして


干し草を


被せてマルチにしました!


今度きたらどんな風に

成長してるか楽しみです^^


他の畑はとうもろこし🌽が

立派に育っていました!


MIKOさまの畑活き活きしてます♪


採れたてのピーマン🫑

 

MIKOさまのインスタの畑のご感想

恒例の第三(日)の会員学習会を菜園見学会&畑ランチイベントに変えてから、今月で5回目!やっとやっと晴天に恵まれました✨✨✨


雨の心配もなく短期ジャガイモさん全員が2月に植えたジャガイモ12本を全部掘り起こせて良かったです💕


今年の長雨の影響で種イモが腐ったりモザイク病が発生したりと途中何度もトラブルに見舞われましたが、無農薬、有機肥料のみで対処し5ヶ月間育てることができ、元気なジャガイモ🥔にいっぱい会えました🩷短期ジャガイモ会員さんに収穫の感想を話していただき、初めて手にする自分で育てた野菜への思いで涙する方もいて、この短期会員イベントをして良かったと心から思いました🥰


畑ランチ会は、短期さつまいも会員さんのよっちさんがお家で自家製酵母菌を発酵させて作った米粉パンでパンピザ🍕にしたりレーズン酵母で米粉レーズンパン🍞を作ってきてくださり、それに私が作ったマイファームの玉ねぎ麹で作ったスープ🥣、NPO菜園で採れた掘り立てジャガイモ🥔のホイル焼きにグラスフェッドバター🧈を乗せて食べました🤗


自然の中で農作業をしたあとに自然素材のお食事をいただく最幸の贅沢を味わいました✨✨✨


来月は当菜園で育っている無農薬の🍅🫑🍆🥔🫛🥬🌽をふんだんに使った薬膳カレーランチ(お代わり自由)を予定しています😘参加費は大人500円、小学生300円です👌朝採れ野菜の直売もしますので、お気軽に覗きに来てください😘


NPO地球環境再生機構さん(大阪茨木)の無農薬・有機野菜農園ボランティア6/16(日)MIKOさまからのイベント報告♪次回見学会は7/21(日)10時〜!


畑の後は西福井の古墳のある

新屋坐天照御魂神社

(にいやみますあまてるみたまじんじゃ)

の探検に

向かうのですが



調度そのタイミングで

和歌山ののりちゃんが車でやってくる

ということで合流!


一緒に参拝を


しました!


僕は2度目の


参拝!



ステキな絵が飾られています!


神社⛩️の絵


本殿


本殿の裏


沢山お社が


あります^^


そして裏山の


古墳に


到着!


和歌山ののりちゃん

 

探検スタート!


竹藪が


凄まじく


拡がる


竹藪パワースポットに


到着❣️


素晴らしいエネルギーに感動❣️


その先に池があり


パワースポットに

生える鹿子(かご)の木も

生えていました^^


池を後にし


神社に帰り、ここで

MIKOさま、佳子さんと

お別れしました!


ここでMIKOさまの神社探検のご感想

月一回の無農薬学習農園の会員学習会に参加された寅ちゃんとよっちさんと学習会終わってから近くの神社⛩️に寄って帰りました🥰2ヶ月前にも3人でここに来てお参りしてから、いろんなミラクルな引き寄せが起きているので、そのご報告とお礼を伝えに行こう!とまさに畑を出たその瞬間、一本の電話が‼️なんとなんと噂に聞いていた和歌山橋本市在住ののりちゃんが私たちに会いに近くまで来ているということで神社で合流😍予想だにしなかったぶっ飛んだ参拝になりました🤣
またまた普通の参拝では収まらず、裏山探検の結果、素晴らしい竹林パワスポと池に出ましたが、ここまでくるのに滑りまくり、木の枝に引っかかりまくり、蚊に刺されまくりの強行突破でした🤗

続いて

和歌山ののりちゃんのご感想


〘新屋坐天照御魂神社 大阪茨木市にて〙
🐯ちゃんと再び合流! 
いやさか 祥平 さんからの伝言もあったりしたので、🐯ちゃんと、みこちゃん、よしこさんと合流!
神社参拝してから、山の中散策!
はじめましてのみこちゃんやよしこさんとまたもやすぐに打ち解けあい、歩きながら交流!
とらちゃん!は流石は金鳥山〘カタカムナ聖地〙案内人、知らない場所でもさっさと道を見極めて歩いていくいく!
野生の勘をもっている、自然の中での感覚、感性をもってはるなぁと感じましたね!

竹林の中であれこれポーズをして炭のくまちゃん🧸の話しや竹炭の話しなどにも、バクチャーたくちゃんの話しやヘドロ汚泥の話しなどもしたり!
いやさか祥平さんの話しをしたり、今度和歌山市の丹生比売神社リトリートなどをしている
ちーちゃんに会う話しなども!(´゚д゚`)

みんな繋がってきているし、今の時代のこのタイミングは急速的に必要な出逢い結びの御縁が加速しております!!
行動、実行なしの人にはそのような奇跡が起きるあろうはずもありません!
神々の御力もお借りして、お手伝いしていただいているわたしには逆に奇跡しか起きません!

毎日奇跡の連続です!
とら🐅ちゃんともう一つ神社行ったのですが、もう昨日の流れを組んでいるわたしには奇跡しか起きないのは当たり前だけども、シンクロが起きまくりの現状に!
わたしはこころがウキウキしておりまする。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


そして、のりちゃんの車🚗に乗って

茨木市駅まで送って貰う途中に

前から気になっていた茨木神社へ初参拝!


この紋章は先程の西福井の

神社にもあったので

神社の方に質問すると

スサノオの紋章だそうでした!


三つ巴は水の神様が

関係するそうな


ご神事のご案内


いろいろ書いてます^^


ここからは


のりちゃんの茨木神社の


ご感想で締めたいと思います^^


以下ご感想


〘天岩戸別神社 大阪茨木市〙
🐯ちゃんと気になる神社へ。


昨日、奈良県宇陀郡曽爾村〘ソニムラ〙へ
いやさか 祥平 さん〘しょうちゃん〙とこ行ってたときに、奥さまの
絵麗さんがおっしゃっていたとのことを亀の湯♨でのんびりふたりでしているときに聞いたこと、「のりさんは〘いわとわけ〙という神様を感じる」と聞いてました!


いわとわけ大神


そして🐯ちゃんと駅まで送迎している時に、岩戸別〘いわとわけ〙と見えたので、🐯ちゃんとふたりでその話しをしてなかったけど、ふたりでなにか直感ピンっと同時に感じたものがあり、二人で参拝!
三つ巴の意味合いとか、神紋〘しんもん〙で、今日行っていた2つの神社同じ神紋〘しんもん〙だったので、宮司さまに聞いたら丁寧に教えてくれました!
🐯ちゃんとふたりで ふむふむと神様について理解を深めた次第です🙇‍♀


岩戸別〘いわとわけ〙とキーワードが昨日教えて戴いていたので、余計ピンっと!ヒビっと反応しました!
本日は大阪茨木市まで畑のお手伝いにきたのですが、神繋ぎ、御縁数珠繋ぎのために大阪茨木市まで足運びをしたようなものでした!


明日から橋本市市議会議会です!
傍聴です!


🐯ちゃんもみこさんもよしこさんも素晴らしい☺御魂ですね!


地球🌏の為に働こうという感じの中でのお出愛!
最近は面白い人しか出逢いませんというみこさんとおんなじ気持ちにて、面白いひとしか今は出逢わないッスw


まともな人に久しぶりに出逢ったでしょ〘わたし〙とゆったら、相当奇人変人なので、のりちゃんの存在はまたひとり二人と知ることとなりました!


お互いに連携協力体制、自分で渦🌀の創ることのできる自立した人たちの結集が大事ということ、🐯ちゃんとも話ししてました!


🐯ちゃんねる&令和6年11月11日月曜日!


金鳥山〘きんちょうざん〙へ緊張せず、みなさま来られて見てくださいませ🙇‍♀


いやさか踊りをみんなでやるで〜〜彌栄彌栄〘いやさかいやさか〙


いやさかは栄えていきますようにという言霊にて!

素晴らしい出愛の毎日に感謝いたします🙇😁


のりちゃんのご感想以上です^^


そんなこんなでお蔭さまで

素晴らしい充実した

日となりました❣️


1111金鳥山カタカムナ聖地復活祭も

111人で11:11にみんなで

ご神事しますので

是非是非お集まりくださいね!


現在20名程の参加表明戴いています♪


参加費は無料


集合場所は金鳥山山頂のホトのイワクラ


集合時間は午前10時


場所がわからない方はわかる人に

連れられてきてくださいね!


持ち物はナタや鎌やノコギリなど草刈り道具、頑丈な手袋、おにぎりなどお昼ごはん、水分、ご神事される方はその準備


その他 現地集合&現地解散、出入り自由、

飛び入り参加OK!雨天決行


お申込み、お問合せ↓↓

080-4020-2449

ryugudojyo@gmail.com

 

fbやLINEのメッセージからでもOK

龍宮道場 とらちゃん まで


みんなで渦を巻き起こして

この世界を大いに

盛り上げていきましょう!


どうぞよろしくお願いいたします🤲


龍宮道場 とらちゃん



金鳥山ゼロ磁場ツアー



【特別プレゼント🎁✨🐱】

『超サイヤカタカムナ 能力覚醒ワーク』

で教えている、内容の一部の 

プレミアム動画

を無料でプレゼント✨



プレゼントの受け取り方はこちら↓↓

超真我覚醒マスターTora とLINEでお友達になる

(友達になると、プレゼントが送られてきます)

↓

 友だち追加 

 友だち追加