昨日はずっと気になっていた
古代メキシコ展に
行ってきました!
ホピのルーツとも
云われるマヤ文明



うちでもマヤ暦講座なども
開催していたし
カタカムナ文明とも
繋がっている!
古代文明は元々はひとつに
なるのではないか
とも思えるくらい
共通点だらけなので
終了2日前に
なんとか間に合いました!

大阪の中之島にて

こんな凄い建物の

国立国際美術館にて

開催されていました!

GWだけに

沢山の人で賑わっていました!


中は驚く程沢山の

展示物がありましたが

少しだけアップしますね!

このピラミッドの景色を見ただけで

何故か魂が反応して

涙がうるうるしました🥺


死のディスク

めっちゃデカイです!

背景は太陽のピラミッド

テオティワカン文明(BC.100〜AD.550年頃)


夜空の石版

凄いエネルギー出てました!

アステカ文明(1325〜1521)


羽毛の蛇神石彫


シパクトリ神石彫


火の老神石彫


チャクモール像

マヤ文明


トニナ石彫

王様同士の球技の

場面を描いています♪


ピラミッドの地下トンネル

行ってみたい!


嵐の神の壁画

とうもろこしは雨や豊穣の神として

信仰されていました!


パカル王と思われる像

頭を矯正しながら

とうもろこし神の姿を

真似たそうです♪

そこの貴方もこの髪型を

良かったらどうぞ〜!😂


雨と農耕の神

トラロク神


鷲の戦士


太陽の石


マヤ数字も面白いです!



パカル王墓の隣の神殿内の棺の中から


発掘され復元された赤の女王


パカル王妃の可能性大


96文字の石版


石版の文字


文字の訳1


訳2


そんなこんなで

興味深かった

メキシコ文明について

学ばせて戴き

かなり為になりました!


貴重な体験感謝です♪

いつもありがとうございます🥰


龍宮道場 とらちゃん


忘備録1


忘備録2




金鳥山ゼロ磁場ツアー



【特別プレゼント🎁✨🐱】

『超サイヤカタカムナ 能力覚醒ワーク』

で教えている、内容の一部の 

プレミアム動画

を無料でプレゼント✨



プレゼントの受け取り方はこちら↓↓

超真我覚醒マスターTora とLINEでお友達になる

(友達になると、プレゼントが送られてきます)

↓

 友だち追加 

 友だち追加