六甲山の苦楽園登山口付近からの
秘境パワースポット探検❣️


この日はセッションが夜に

入っていたので

午前10時に岡本から

自転車に登って出発!


妻に14時までに下山して

芦屋で買い物するように

言われていたので


その時間に間に合うように

探検場所に向かいました!


今回の探検は

苦楽園登山口付近の

未開拓のルート


苦楽園登山口は

メチャクチャ小高い

丘の上にあるので

登り坂を自転車で

頑張って登りました!


かなり登ったところで

気になる神社発見❣️


苦楽園神社⛩️


小さな神社ですが

参拝すると


素晴らしいエネルギーの

ご利益沢山ありそうな

神社でした❣️


そこから丘を更に

登って行くと

道端に巨石出現❣️


登山口手前の急勾配を

登り切ると

黒川古文化研究所が

見えてきました!


そのすぐ近くの苦楽園登山口の

隠れた山道から突入❣️


こんな堰堤が見えました!


岩が次々に


姿を現します♪


ドンドン


進んでいきます♪


赤い印付きの岩


川の水が


流れています♪


川を渡って


進んでいきます♪


凄い岩の


エネルギー!


これ道です(笑)


岩の下から

湧き水


ロープを持ちながら


高い段差を登ります^^

3回目にようやく登れました!


すると神秘的な巨石が


現れました!


川沿いに


こんな立派な


色艶の


巨石が出現して感動❣️


動画はこちら


ガベノ城からも

まあまあ近いところに

あります♪


巨石の上の山道から


こんな岩の上を歩き


シダが生い茂る

道とは言えない

茂みを突き進んで

険しい傾斜を

登っていきました!


いきなり岩が現れました


凄まじいスケールの巨石


別の方向にも

更に大きな巨石


ここから


先は


あまりにも険しくて

命懸けです♪


素晴らし過ぎます♪


凄まじい巨石に

感動しまくりました❣️


既に道はない


一般の方なら


遭難したと

思えるところにいます♪


ここで上に登るには

茂みが生い茂り過ぎて

草刈りしながら登るには

14時下山に間に合わないので

引き返します^^


川沿いの巨石の上にあった


巨石の裏側はとんでもない

スケールでした❣️


川沿いの巨石に


帰ってきました!


その近くの堰堤の

横の岩場


今度はさっきとは反対側の

苦楽園登山口ルートの

山を巨石から

登ります♪


こんなところから


またシダだらけの

中を突き進むと


岩だらけ🪨


更に岩が増えます^^


眩い光


巨石も出てきました!


道があります 

※一般人にとっては道ではありません(笑)


次々と


現れる


巨石達


巨石だらけの


道を


ひたすら


登って


行きます!


苦楽園登山口の


付近の探索の


つもりが


いつの間にか


剣谷の山頂近くに


きてしまいました!


超巨大な岩山を登ると


ここは見たことがある場所に


やはり昔何度も来ていた


あの場所でした!


昔かつて漢人岩(あやひといわ)

と勘違いして思っていた場所!

凄まじいパワー

溢れる場所でした❣️

超巨大な岩山の

天辺近くにある

とんでもないパワースポットだったのです❣️


その上にある巨石


更に上にある巨石


この辺り一帯が


信じられない


パワースポット地帯だと

言うことが一帯を歩いてみて

改めて確認できました!


苦楽園登山口ルートに


出てきたので


時間に間に合うように


駆け降りました!


無事14時の買い物に間に合い

とても有意義な

探検が終了しました!


いつもありがとうございます🥰


龍宮道場 とらちゃん