ヘンリー。

 

昨日は昼頃から

ほんと息してるのかってくらい

じっとしててクターっとなってた。

 

昼すぎからずっと、

横になってて、

変な顔つきで、

心ここにあらずって、

わたしを見もしない。

目が痛いのかな、

うっとうしいのかなと

くらいしか原因が思いつかない。

なんか目のできものも

昨日より大きくなった気がしました。

これがいちばんコワイ。

でも大きくなっていないのかも。

上に出てきてよく見えるように

なっただけなのかもなのかも~。

と、私は気をもむばかり。

 

でもご飯だけは爆食い。

トイレもカンペキ。

あとはまた、

わたしが呼んでもこっちをむかないくらい

じっとしてて、横になっても

目はあいてて、しんどそうに

身じろぎして、眠れない感じ?

ほんと、かみさま助けて~

ってくらい、

意味わかんなかったです。

 

夜中に見ると、

ちゃんと目を閉じてよく寝てたんで

ちょっとホッとしたけど、

今度はあまりの動かなさに、

傍にいって息を確認したの。

そしたらものすごく静かに

ほんのちょっとだけ、胸のあたりが上下してたんで、

まあ生きてるなってわかったくらい。

 

朝もヴィーちゃんが暴れ出しても、

なかなか目をさまさないくらい

よく寝てるので、

また息も確認した。

 

いつものフード二つ粒の

お水を用意。

呼んだらすぐに起きてきて、

ヴィーちゃんといっしょに

早くくれ!と吠えてくれました。

なんや、元気やん!

昨日のはなんだったの?!

雨が本降りだったので、

お散歩はなし。

トイレを済ませたら

すぐにフタリで飯くれコール。

 

これも秒でたいらげ、

食後のけんかもヴィーとやらかして、

復活のヘンリー。

予定通りのシャンプー決行となりました。

 

二時間の長丁場を

またまたしんだような目で耐えました。

これはいつものこと。

終わってからはちゃんと

解凍蘇生復活覚醒!の合図に

吠えてくれたよ。

掃除機にも雄たけび。

 

毛は吹き吹きのモコモコ。

これが健康のあかしかもね。

 

おちついたらいつもの

ソファを占領。

目の手術でもなんでもかかって来いや!の

ヘンリーの、イッチョ上がり!

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村