高2で留年宣告を受けた我が子 高3前期はいかに⁈ | 40代後半戦♡ 日々の事 

40代後半戦♡ 日々の事 

40歳を迎えることが憂鬱であった私。コーチングや使う言葉で憂鬱な気持ちを卒業 し
40代後半戦に突入。
日々の事を書いています。

blogを読んで下さる皆さま、こんばんは〜


高2で留年宣告を受けたうちの子

なんとか、無事に高3に進級


学校に通うだけで、精一杯の状況で


そんな我が子の前期は、やっぱり振るわず

月平均のお休みは、2日〜4日ありました。


欠席はしないものの、

帰宅後から10時間以上寝続ける日もありまして


親として何が出来るのか?

とあれやこれやと試行錯誤の日々でした。




高3前期が2/3程過ぎ

本日、夏の面談に行ってまいりました。


成績表は2学期制なので、ありません

面談は、もっぱら大学受験に関する事


模試の成績を見せて頂き、現状確認したら

志望校は、E判定のオンパレード


5年間ノー勉を貫いた上の子と

遜色ないのでは?と思ってしまった笑笑


比較するのは難しいけど


高1の頃は、

模試の成績は偏差値60台後半だったのが

転がっていくのは、あっという間💦




担任の先生は、


「この判定は、今の段階ではなので この先どれだけ伸びるのか?は本人次第です。」


本当にその通りです✨


体力がないなら、ないなりの戦略で


コンディションが良くないなら、

ないなりにどうやって調子を整えるのか、

保つのか⁇

やって行くしかないので、見守って行きます💖






私ができる事は、身の回り世話や送迎

あとは、食事管理で応援📣


先日は、鰻屋さんへお連れしてみた!


美味しく、楽しい時間を

過ごさせてあげたいと思います💖