日本の素晴らしさ | ドバイの砂漠で イスラームな暮らし

ドバイの砂漠で イスラームな暮らし

Welcome to my blog!!
イスラムのこと
気付きやメッセージ
健康情報
日常や海外のこと

 

今日も惹かれることを選択していますか。

 

アッサラームアライクム

日本は長い歴史と伝統のある素晴らしい国として世界の人々から愛されています。

特に、日本の素晴らしい技術や消化に優しい健康的な日本食、他人を思いやり調和を重んじる和の心、などなど数多くあります。

しかし、国内においては韓国よりも平均賃金が低い等々日本だけが置いて行かれているような報道ばかりを目にします。

 

ここ数ヶ月で二度ほどシンガポールへ行きました時に、現地のシンガポール人は日本へ旅行で行くのが夢ですと答える方々が多くいらっしゃいました。

宿泊先のお気に入りのお寿司屋さんにも、多くの外国人のお客様がお寿司を召し上がり日本についての話題が上がっていました。

 

 

 

 

私達は、常日頃から誰かが言ったことをうのみにするのではなく、直観を使いながら自分で調べ自分の頭で考える習慣を身に付けたいものですね。

 

以前、神道にお詳しい方がおっしゃっていた毎日の行動についてなのですが、

 

 *衣類の洗濯は、男女別々に洗うことで男性は男らしく女性は女らしくなる。

 

 *刃物は使用したら直ぐに洗って引き出しにしまうとこで、様々なご縁を切らない。

 

他にも沢山あると思いますが、この二つは毎日心がけています。

 

世界は、インターネットの普及で近くなりました。日本の良い製品や良い行いを世界へ広めて行けたら素晴らしいですよね。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、 そんな活動を知れる 『Jetro 世界は今』 のYoutube動画がありますのでご紹介したいと思います。

 

 

 

 他にも沢山の興味深い動画がアップされています。

今日もありがとうございました。