happy Birthday!!大切な友人へ | ドバイの砂漠で イスラームな暮らし

ドバイの砂漠で イスラームな暮らし

Welcome to my blog!!
イスラムのこと
気付きやメッセージ
健康情報
日常や海外のこと

 

 

今日も惹かれることを選択していますか。

 

今日は、私の友人 (お弟子さん?) のお誕生日です。

真冬に生まれたのが信じられないくらい、明るくて陽気な人です。

 

元ミス○○○だった彼女は、本当に美しいオーラを放ち誰もが振り返るほどです。

お若くして某○○家に嫁ぎ、お仲人さんは上皇后美智子様ファミリーだったそうで由緒正しいことが解ります。

 

そんな名家に嫁いだ友人とは、かれこれ14、5年のお付き合いをさせて頂いており、英会話サークルで初めて会ったのが出会いでした。カリフォルニアに語学留学していた彼女が話すアメリカン英語はとても素敵で憧れます。

 

 

二人でいると、政治、経済、世界情勢からスピリチュアルまで幅広い話題で花が咲き、勉強熱心で努力家の彼女との時間は時を忘れ、非日常な世界を満喫できます。

 

お弟子さんというのは、私がカウンセリングをしていたこともあり同じ能力を持ち合わせ、日本に住んでいた頃は一緒に切磋琢磨していた時期もあります。

ライトワーカーとしての活動はしておりませんが、いつの日か自然とそうなっていく事でしょう。その時が今から楽しみで仕方ありません。

 

私はお坊さんの様な謙虚な彼女から学びました。

 こつこつと質素に努力する。

 欲を断つ。

 用心深く見極める。

 

 

人生は、感動するものだと言います。

日々やるべきことを熟し、時には気付きを頂ける友人との時間を持ち、心豊かに過ごしていきたいものです。

そして今日は、神様、ご先祖様両親から授かった才能を思う存分発揮し、お役目を全うしていきたいと改めて思った日でもありました。

 

Happy Birthday!!!

 

今日もありがとうございました。