皆さん

 

 

おはようございます。✨

 

 

本日、田宮陽子さんのブログによれば、

 

2022年8月22日は暦のうえで「とびきりスペシャルな日」

「天からの後押し」が4つも重なった「一粒万倍日」だそうです!

 

 

だからなのか、今日は朝から私の中にとっても清々しいエネルギーが流れていて✨

 

直球でお伝えしたいという気持ちで書いています。

 

 

掲題の件、

 

「自分で自分を【大切にしつくす】と、パートナーへの不満や依存から自由になれる。」

 

ということですが、

今日は「自分で自分を大切にすることの重要性」を改めてお伝えしたいと思います。

 

 

なぜなら、これは、生涯かけて私が一番大切に、お伝えしたいことでもあります。

 

 

パートナーシップ、子育て、友人関係・・・

 

どれをとっても、何においても、自分の命の泉を満たし、整え、ご機嫌に光り輝かせること・・

 

これが自分を幸せにし、人を幸せにする大切な基礎です。✨

 

 

特に、パートナーシップでは、あまりに生活が近すぎて、

 

自分が不機嫌で満たされていないと、パートナーに直結して不満や依存が行ってしまいます。💦

 

相手の挨拶が気になる。

 

相手のゲームが気になる。

 

相手の子供への接し方が気になる。

 

相手の食べ方が気になる。

 

相手の、自分への接し方が気になる。。

 

という具合です。

 

人の事への短所ばかりが目に付いて不満を言っている状態って苦しいですよね。

 

本当に苦しいのです。

 

それはなぜか?

 

それは、自分に対しての在り方そのものだからなのです。

 

自分のことが好きじゃなく、短所ばかり見えていて、

 

自分の今の状態に対して、しっくり来ていない状態なのです。

 

だから、人を変えるのではなく、本当は自分を変えること=本質を見つめること、

にエネルギーを使わないといけません。

 

 

 

理想的には、パートナーの状態が気にならないくらいに、

 

自分がご機嫌で満たされているか?

 

という問いかけをしたときに、いつでもイエス!といえる状態が望ましいのです。

 

 

自分に集中していれば、外側で、だれがどんな態度でも、気にならなくなりますし、

 

むしろ、辛いなら手を差し伸べようと思えるエネルギーも溢れています。✨

 

 

それを、どちらでも自分の意思で選べることが、最大の自由という幸福だと思います。

 

あなたは、そのような状態に近づけていますか?

 

自分を大切にし切れていますか?

 

これが、思う以上になかなか難しいのはなぜでしょうか?

 

それは、人間はすぐ人と比べてしまうこと。

 

自分なんてこんなもんだろうと、蓋をしやすいこと。

 

関心があっても、能力で自己卑下して止めてしまうこと。

 

能力が高いところで勝負しようとしてしまうこと。

 

 

こうゆうことに原因があります。

 

「自分の喜び・関心」って、本当に知っていますか?

 

自分が本当に好きなことって蓋をしたり、忘れていませんか?

 

この質問に、自信をもってイエスと答えられる人は本当に少ないと感じます。

 

 

私のセッションでは、

 

過去の一つ一つの瞬間から、その事柄を丁寧に引き出していきます。

 

そして、一度で終わりではなく、継続的に振り返り、実践を重ねていきます。

 

そのプロセスを含め、人生が楽しく、豊かに、笑顔が確実に増えてきます。

 

そのプロセスを見ているのが私の大きな貢献して嬉しい生きがいでもあります。

 

 

喜び・関心を見つけていく、ワークグラム・個人セッション

 

是非興味がある方は、いつでもお問い合わせください✨

 

 

ご縁がある方との出会いを、楽しみにお待ちしております✨

 

 

今日は、娘の夏期講習を送り出した後、お墓参りに行ってきたいと思いますー♪

 

 

 

皆さんも健康で素敵な一日を過ごされますように✨✨