おはようございます!

 

今日も朝から私にとって、

 

とっておきのパワースポットのパン屋さんに来ています✨

 

 

ここ最近、パートナーシップについて少し落ち着き、

 

心がスッキリと整った感覚があるので、シェアしてみたいと思います✨

 

(本当に楽になりました・・・)

 

やはり、パートナーシップにおいて、一番大切なこと・・

 

前回までお伝えしたような、自分の喜び・関心の世界に集中したり、ひたすら過去の傷について自己共感をしっかり重ねていくことの大切さ・・・・

 

これがないと次のステージに進めないと考えています。

 

しかし、これをしっかり重ねた先に、これまで見えなかった新しい風景が見えてきます。

 

自分がしっかり満たされ、自分の世界に集中できていると、相手が忙しかろうと、仕事のことばかりになろうと、気にならなくなります。

 

何をも求めず、ただただ、一緒にいてくれることに、出会ってくれたことにありがたいなぁ・・・という気持ちが溢れてきたり、

ただ、その存在があってくれていることに感謝の気持ちが芽生えてきます。

 

出会ってくれてありがとう。

 

そばにいてくれてありがとう。

 

暮らしてくれてありがとう。

 

そんなフレーズが、心の中で浮かんできたりします。

 

 

この境地が続くと、とても心が楽になります。

 

ただ、ここまで行くのがとても大変なのです・・。

 

 

なぜなら、その前に、

 

自分の喜びに集中すること

 

満たされるまで集中すること

 

過去の傷に、ひたすらに自己共感を重ねる事で自分を整えていくこと

 

が不可欠だからです。

 

これをし続けてこそ、相手に求めない、仏のような心の新天地に出会うことができます。

 

私も、ここに居続けられるかどうかの日々の努力が試されますが、

 

自分の心を守るために、継続していきたいと思います。

 

今苦しい方は、まだまだ自分のことをご機嫌に満たし続けることが必要とされています。

 

しっかりとそこに集中していただきたいと思います。

 

パートナーシップは最も難しい、永遠の修行ですので、

 

いつでも心して臨んで参りましょう!(笑)

 

 

ではでは、今日も素敵な一日になりますように♪