皆さん

 

こんにちはニコ

 

昨日は、夜になって、

 

パートナーがリラックスモードで漫画を読んでいたため、

 

タイミングかな?と家事、続きの話し合いを申し入れました(笑)ビックリマーク

 

 

チーン!!!!!!!!!!

 

 

ちなみに・・私の聞き入れてほしいゴールとはひらめき電球

 

「仕事で忙しいことも分かるけど、甘えすぎず、ちゃんと家族への愛を残す努力をして下さい。」

 

ということを伝え、パートナーに「分かった、努力をする」と言ってもらうことでしたビックリマーク

 

しかし、相手はなかなか手ごわく、しょんぼりあせる

 

「無理だ」「難しい」「もっと細かく指示を言ってほしい」と、他力な印象・・・汗汗アセアセ

 

分かるけど、分かるけど・・・・あせる

しぶといですね・・・

 

しかし、私も諦めず、「それでも、努力はしてほしい」

「開き直ったら成長は無いと思う」と言い続けました。

 

何度も伝えた結果・・・あせる

 

やっと「努力をする」という言葉を聞くことができました。ウシシ

 

 

しかし、終始仕事の頭でいっぱいのようで、汗

 

沈黙があるとそっちにもっていかれるそうです・・・アセアセ

なんだかなぁ…という感じです笑い泣き

が、今回のところはこれでゴールに行きつけたので、

まあ、良しとしたいと思います!!

 

大らかな心を持たなければ平和は保てませんからね!!笑い泣き

 

 

でも、努力する、という言葉を聞けたので、(どれくらい本心か分かりませんが)

 

心の傷は大方成仏して癒えていった気がしています。笑い泣き

 

あとはセルフヒーリングで癒せたらと思います。

 

(今度、このことについても書きたいと思いますひらめき電球)

 

このように、何度でも諦めずに、悲しかった気持ちと希望を伝えつつ、

 

ある程度納得できる中間点を見つけることが大切です!!

 

 

すっきりしたので明日から私も、一回リセットしニコ笑顔になろうと思いました!!!!

 

 

パートナーシップの道のりは、永遠に長く続く山あり谷ありの道なんだと思います!!

 

不機嫌では自分で辛くなって身が持ちませんよねゲラゲラあせる

 

 

楽しく笑顔で、喜びいっぱいしきつめてドキドキ

 

自分を大切にドキドキ息抜きしながら頑張っていきましょうドキドキドキドキドキドキ

 

 

今日も、あなたの心と体が健やかに心地よくありますように!!

 

 

 

素敵な一日をお過ごしくださいドキドキドキドキドキドキ