この前、議員インターンシップをNPOで立ち上げた田村広行さん主催の水曜サロンで、観世流武田文行さんをゲストに迎えた日、隣に座ったのが松本創少年。。。彼は22歳で私と同い年。

腰までの髪を結って和服を着用。外見からして何かただものでないオーラはかもし出してたけどね。。。彼は自己紹介の時に、「日本は楽しい国だと国民が胸を張って世界に言えるようになるような国を作るために楽しい罠を仕掛けていきたい」といった。詳しく聞いてみれば、彼は小学校5年生で先生と衝突し学生生活を終了し、社会に入れない=生きられないという考えに挑み始める。片っ端から色んな国へ行き住み、客観的な視野で「日本」を知った。だから英語と中国語は話せる。無人島にも一ヶ月間一人で住み、生きることの意味を悟る。

その後、映画やしゃべり場や舞台に活躍。現在は教育のあり方に革命を起こそうと多々プロジェクトを着実に進めてる。こんな22歳見たことある?私は今まで出会ったことが無い。こんなに自分に素直で自由で、意思が強くて、使命を強く感じ、実行に移している22歳。

前代未聞。今後の彼の活躍に期待特大。私はその活動を応援したい。

 

何より、もっともっと自由に自分を表現して主張していいんだってことを、自分を知り、自分の足で立うことの大事さを、彼の生き方を通してたくさんの人に伝えたいと思った。

また一つ私の目的が増えました♪ありがとう。