はぴぷろのブログへようこそ!
わくわくクリエイターのきょうちゃんです。

昨日食品衛生責任者の講習を受講してきました。
無事に、修了書とプレートを頂いてきました!!!
(*'ω'  パチパチ☆彡





講習は6時間で、ずっと座学なので、途中眠くなるだろうと思いましたが、講師の方のお話が面白かったので全く眠くならずに、最後までしっかりと受講できました。

食中毒についてのお話がメインで、
その対策として、一番大事なのが
「手洗い」でした。

そんなの、当たり前に知っていることだけど、それがやはり一番大切なんだということがわかり、これから普段の料理の際も気をつけようと思いました。

親子deクッキングにおいても、衛生面での認識が甘かったので、今後は衛生面にもっと気を配った対応をしていこうと思います。