ご訪問ありがとうございます

 

 

「斎藤ちか公式LINE」

 

登録いただくと無料オンライン講座にご招待

     

  

   キラキラご登録お待ちしておりますキラキラ

      

        下矢印下矢印下矢印

         @chika222      

 

 

 <自己紹介>

 

💓食からつながる家族の幸せがテーマ💓

 

1期生のY・Mさんからお話を伺いました

 

初めてセッションでお会いした時に

 

画面から温かくて柔らかい波動を感じました

 

愛情深いけれど自信のなさもあり、自信がつけば奥行きが出そうドキドキ

 

優しいピンク色のオーラの中に意思の強さを感じる赤もチラホラキラキラ

 

優しさゆえに周りの人への配慮、気持ちを考えてしまうオーラもありました

 

(私の個人的な感想です、鑑定ではありません)

 

 

その時のアドバイスとして


自分のことを一番に考え、満たすことで

 

結果、家族や周りの人を幸せにすることができるんだよね

 

まずは、自分だよね

 

とお話ししたのを覚えています

 

お子様が2人いる中で受講を決めてくれたYさんの笑顔が素敵すぎて

 

Yさんの人生の大切なポイントで私の講座を選んでくれて

 

嬉しかったです

 

下矢印 Yさんからの感想もたくさん頂きました

 

  ドキドキYさんありがとうございますドキドキ

 

 

  お子さんが2人いる中で受講を決めた理由

 

ちかさんの味付けがすごく好きでドキドキ

 

自分もこういうご飯が作れたらなラブと思っていた所に

 

ちょうど講座があると聞いてすごく心が惹かれました

 

だだ、、、、

 

子供がいるので時間が取れるかどうか不安な部分もありましたが

 

子供がいても大丈夫爆  笑!!と、言って下さったので受講することができました

 

実際、座学やコンサルも子供と一緒に受けさせてもらうことも何回かありましたが

 

子供たちにとっても ちかさんのお話を一緒に聞けたことは「とても良かったなと」感じています

 

ずっとご飯作りに苦手意識があり

 

家族のために、子供たちのために料理ができるようになりたいと

 

講座を受ける前の説明会でお話ししたところ

 

ちかさんから

 

家族のことよりもまず自分を満たすところから!!

 

そうお話ししてくれたのが心に響いて

 

まず!自分のためにご飯作りをしようと受講を決めました

 

 

  受講を決めて良かったこと、変わったこと

 

自分のご飯作りに対する自信がつきました

 

わからないことは、何を聞いても優しく教えて下さるし

 

あれは!?どうだっけびっくり

 

と、思えば動画を見返せるのも心強かったです

 

そして ちかさんがすごく褒めてくれるのが嬉しかったラブ

 

 

 

今までは食べることが生きることで

 

生きていくのに欠かせない食べ物が自分で作れないってタラー

 

・・・・

 

・・・・

 

・・・・

 

自分はなんなんだろうショボーン

 

なんでできないのだろうえーん

 

 

そんな気持ちがグルグルしていましたが、講座を受けることで

 

自分がどこに引っかかっていたのかわかり、それがほどけていくと同時に

 

ご飯作りへの苦手意識も薄れていって

 

いろいろやってみよう!!

 

やってみたい!!爆  笑

 

あれも作ってみよう、こうしてみようと挑戦することができるようになりました

 

 

当たり前のことをやっているだけで

 

それはすごいよ!えらいよ!と褒めてくれる人がいるおねがい

 

そっか、私はこれで良かったんだ!びっくりと感じ、自信にも繋がりました

 

ちかさんが

 

女の人だからって料理をする必要はないけれど

 

できた方が良いと思う

 

「できる」上で「やるか、やらないか」を選ぶことができるようになると良いよね!

 

 

そうおっしゃっていたのも心に残っていて

 

自分の中で講座を受けることでできることも増え、選択肢も増えた事も嬉しいです


 

 

 

  こんな人に講座を勧めたい

 

 

お子さんの食事に悩んでる方にも、とても良いと思います

 

ちかさんの座学を一緒に受ける

 

調理実習で作ったものを一緒に食べる

 

コンサルも一緒に受ける

 

それだけで家は効果がありました

 

下矢印

 

ご飯は全然食べてくれずお菓子ししか食べない・・・だったのが

 

たった1回のコンサルを一緒に?受けただけで

 

自分からお菓子、こんなけにしとく

 

ご飯を食べて元気になる

 

自分から言うようになりました

 

 

 

どんな人でも

 

ご飯作りだけでなく、食を通して

 

自分や家族、周りの人を守る

 

大切にする方法が学べる講座だと思います

 

 

  食を通じて幸せになるために(私から)

 

未来の自分が幸せになるためにキラキラ

 

正しい知識と情報を得て行動できるようにキラキラ

 

私と一緒に学ぶ方を募集していますおねがい

 

 

自信がないのは「知らないから」

 

怖いのは向き合い方が「わからないから」

 

方法を知れば楽しくなって行くばかりか

 

嬉しい効果も沢山あるんですよラブ

 

 

下矢印こちらから読めます

 

お家ご飯講座で得られる価値!

 

お家ご飯講座で未来の自分が豊になる理由

 

 

 

 

 

  オンラインレッスンについて

 

 

短期間で習得できるオンライン講座(有料)

 

   6ヶ月講座 9月開催! 8月2日より 3期生募集中!

 

月に1回、Facebookで配信(無料)

 

   公式LINEより申し込みされた方のみご招待します

 

 

 

  ラジオからの配信について

 

 

🌸 只今 パーソナリティーの研修中、秋より電波に乗ってお届けします

 

🌸 番組枠が決まり次第、公式LINEでお知らせします

 

 

 

 

 

下矢印私の本がAmazonで購入できます下矢印