ご訪問ありがとうございます

 

 

「斎藤ちか公式LINE」

 

登録いただくと無料オンライン講座にご招待

     

  

   キラキラご登録お待ちしておりますキラキラ

      

        下矢印下矢印下矢印

         @chika222      

 

 

 <自己紹介>

 

💓食からつながる家族の幸せがテーマ💓

 

 

9月よりスタートする3期生を募集致します

 

私の「オンライン料理講座」はレシピ通りに料理をする普通の教室とは

 

全然違いますびっくり

 

料理がただ上手になれば良い!!だけではありません!

 

直線で繋がっている未来のその先までキラキラ

 

食を通じて幸せになれる方法をお伝えしています

 

 

すでにラインにご登録の読者さんはご存知かと思いますが

 

レシピやレパートリの多さでは料理上手にはなれませんし

 

また、know-how知識だけの料理で幸せにはなれないのです

 

下矢印なぜかプンプン

 

私たち日本人は便利になりすぎてしまい料理を作るよりも

 

簡単に安価に買える食べ物ばかりを食べる生活に慣れすぎてしまいました

 

◆作るよりも安い

 

◆自分で作るよりも美味しい

 

◆作るのは面倒だ

 

作ることの価値が見出せなくなってき人が多くなりました

 

コンビニで24時間 買える食べ物たち

 

◆菓子パン

 

◆コンビニ弁当、カップラーメン

 

◆お惣菜

 

◆ジュース、お菓子

 

結果、現代病が多くなりました

 

大人だけでなく子供まで病気に悩まされてる

 

◆肥満、糖尿病

 

◆うつ病、自殺

 

◆原因不明の病気、癌

 

これらは、外からのストレスもありますが、9割以上の方が食事が原因で発症した病気だと確信しています

 

料理家なのに、医者のつもり!?と非難される覚悟で語らせて頂くと

 

自分と家族の健康を守りたいのであれば食を見直すこと

 

お家で手作りご飯を食べましょう!

 

日本人の体に合った「和食」を食べましょう!

 

食を整えることで、本来の幸せと豊さを手に入れることができます

 

 

◆本当は和食を作りたいんですキラキラ

 

◆和食を教えてくださいキラキラ

 

 

2019年、対面で料理教室をスタートした時の生徒さんの声です

 

そして9割もの生徒さんが1年以内にプロポーズをされ幸せな結婚をしました

 

 

 

私の料理講座は料理上手になることで、悩みを解決し

 

自分も家族も幸せに豊になることができる講座です

 

おすすめしたい方は、、、、、

 

以前の私のように、体調不良の原因がわからず情報に振り回され苦しんでる方

 

昔の自分を思い出しながら

 

「和食」に切り替えることの価値をお話しします

 

下矢印

 

  メンタルが安定するラブ

 

20代の頃、3人の子育てはとても大変でした

 

食べるものは菓子パン、ファストフード、お菓子、洋食中心

 

子供には幼稚園のお弁当もあったのでお米を食べさせていましたが

 

私自身は、お米はあまり好きではなくパン食中心でした

 

あの頃の私の心の状態は

 

◆自分に自信がない

◆心が不安定になりがち

◆楽しいことが見つからない

◆不眠に悩まされている

 

人間ですから、誰にでも、たまにはありますプンプン

 

時間と共に元気になり元の心の状態に戻れる人は心配入りません

 

ただし、長く引きずる人は心配なので聞いて欲しいえーん

 

そしてお米を食べることの大切さを知ってほしい

 

下矢印説明します

 

ホルモンのバランスが崩れたり不足していると、そのような症状になる可能性があります

 

 

    

「幸せホルモンのセロトニン」の90%が腸で作られ2%が脳に供給されています

 

 

セロトニンの材料となるのが必須アミノ酸の「トリプトファン」

 

 

お米に多く含まれているので、お米を食べることで気分が安定するのはその為です

 

また、睡眠ホルモンの「メラトニン」もトリプトファンを材料としています

 

トリプトファンは色々な食材に含まれていますが、和食を中心とした食事に切り替えると

 

お米をコンスタントに毎日食べることになりトリプトファンを体に取り入れやすいことがメリットとなります

 

それも、お米を食べるだけで幸せになり睡眠ホルモンが増えるので睡眠の質が良くなるのですから

 

 

「和食」に切りかえる価値はありますよね!!ラブ

 

 

薬やサプリメントに頼らなくても日本人の体に合う「和食」にするだけでメンタル安定に期待できますウインク

 

 

私が和食に切り替えたことで、家族も一緒に和食を食べるようになりました

 

あれから30年近くなりますが、お米を食べて育った3人の娘たちは

 

メンタルは安定し好きな事して生活してます、楽しそうですよ💓

 

ふと、思ったのですが

 

「タイ」が微笑みの国とも言われてるのは私たちと同じ、お米を食べる国の人だからと想像してますドキドキ

 

 

 

 

  スッキリとした体型になるラブ

 

女性は自分らしく有る人は歳相応の美しさがあります

 

できれば、ちょっとくらい 若みえしたいおねがい

 

痩せすぎず、健康的なスッキリとした体型が理想ですよね

 

私だけでなく多くの女性がそれを望み努力をしていると思います

 

◆「おばちゃん」と呼ばれたくない

◆オシャレな服を着たい

◆写真を撮った時スッキリと写りたい

◆ダイエットをしたいが運動は嫌い

◆ダイエット&リバウンドを繰り返し疲れた

◆常にダイエットでストレスがたまる

◆いつも腹ペコ・・・・

 

まず、無理な食事制限は脳がストレスを起こすので止めましょう!

 

そして、腹ペコの状態で運動をすると燃える燃料が無く代謝も上がらないので体に負担がかかり危険です!

 

お米を食べずに「シリアル」「ミューズリー」「野菜だけ」は食べてるわびっくりと言われる方も要注意ですびっくり

 

 

........お米はダイエットの敵!!と思われていますが

 

それ誤解です!

 

下矢印説明します

 

ご飯を必要以上に減らしていると、体は甘いものを異常に欲しがります

 

食べると血糖値は上昇した後急降下!低血糖状態になり、落ち込んだり、イライラしたり

 

精神的に不安定になるばかりか、次第に痩せにくく太りやすくなっていくのです

 

お米の糖質は分解されてからゆっくり吸収させるため

 

血糖値の上昇も緩やかウインク!!

 

&睡眠ホルモンのメラトニン効果で睡眠の質が上がると、眠っているだけで

 

何と300カロリーも消費すると言われてます

 

一生続けられないような食事制限をするよりも、食事を和食にすることで

 

緩やかに自然と体重が落ちていくのが実感できます

 

「お米を食べるな」の誤解は解けたでしょうか!?

 

 

下矢印逆にこんな良いことが起きます

 

 

夫は結婚してから私のご飯を食べるようになると、1年で15キロも痩せましたびっくり

 

本人曰く、痩せたかったわけでもないが若い頃より体調が良いそうです

 

只今、48歳ですが、スリムなので「オヤジ感」全くございません爆  笑

 

beams着たりして、オシャレをすると若みえしますねドキドキ

 

 

 

  肌が綺麗と言われるラブ

 

アジアの女性って若くみえますよねびっくり

 

白人女性の綺麗な人のピークは10代と言われる中

 

日本人は40代でも、え?20代って人

 

シワもシミも少なく肌が綺麗な人は若く見える人

 

そんな人たちが食べてるものは「和食」だったりします

 

こんなお悩みありますか?

 

◆ニキビ、吹き出物ができやすい

◆口内炎が治りにくい

◆肌が年齢とともにくすんできた

◆毛穴が目立つ

◆高い化粧品を使っているのに効果がない

◆毎月の化粧品代が高い

◆エステに行きたいが高価すぎる

◆サプリメントを飲んでいるが効果があるのかどうか....

 

便秘になったり下痢になったり、腸が悲鳴をあげていませんか?

 

 

下矢印和食を食べてる人は老けに食い理由を説明します

 

 

便秘で便がスムーズに排出されず腸に残ってしまうと、腐敗し悪玉菌となります

 

便が臭い、オナラが臭い人は悪玉菌の仕業かもしれません(注意)!プンプン

 

この悪玉菌は有害物質を作り血液に乗って全身をめぐりお肌にも蓄積されます

 

嫌ですよね!スッキリ外に出ていってほしい!

 

悪玉菌を減らし善玉菌を増やし腸内バランスを整えるのに有効なのが「発酵食品」

 

発酵食品というと思い浮かべるのが

 

◆ヨーグルト

◆キムチ

◆納得

 

ヨーグルトは菌が合わないと下痢になりますし、キムチの辛さも腸に刺激が強すぎかも

 

日本人の私たちに合う発酵食品と言えば

 

◆味噌

◆醤油

◆お酢

◆納豆

◆ぬか漬け

 

ご飯+味噌汁+お漬物

 

昔から日本人が食べてきた食事です

 

何とこの食事で善玉菌が増える!

 

どうですか?シンプルで続けられそうですよねラブ

 

 

ドキドキ食事を和食に切り替えるだけドキドキ

 

 

腸を整え「美腸」になることでお肌はみるみる綺麗になります

 

これを信じ実行した今の私ですが、今年57歳になりました

 

高い化粧品もエステもサプリメントに頼ることなく、美肌を保っていますキラキラ

 

シミもシワも少しはありますが、年齢よりも若みえし満足で幸せラブ

 

食事でここまで変われるのですから

 

 

    
和食を食べないプンプン
手作りをしないプンプン

 

 

その理由は何でしょうかびっくり

 

 

  私が成功に導きます

 

20年以上かかって習得したオリジナル和食作り

 

ゴリゴリの「昔ながらの和食」ばかりでなく

 

洋食から移行しやすいメニューもたくさんビックリマークビックリマーク

 

慣れると自分でもどんどんアレンジでき楽しく学べますおねがい

 

私のように長い時間を費やさなくても、辛い思いをしなくても

 

楽しく学べるのが「お家ご飯講座」となります

 

普通の料理教室のようなknow-howだけでは結果を出しにくい方も

 

オリジナルな方法で成功に導く鍵を持っていますおねがい

 

 

 

 

 

健康で幸せに豊かになりたい人は

和食を食べましょう❣️

 

 

講座の申し込みは公式LINEより受付しますので

 

興味のある方はご登録ください

 

 

登録はこちら右矢印@chika222

 

 

  オンラインレッスンについて

 

 

短期間で習得できるオンライン講座(有料)

 

   6ヶ月講座 9月開催! 8月2日より 3期生募集します

 

月に1回、Facebookで配信(無料)

 

   公式LINEより申し込みされた方のみご招待します

 

 

 

  ラジオからの配信について

 

 

🌸 只今 パーソナリティーの研修中、秋より電波に乗ってお届けします

 

🌸 番組枠が決まり次第、公式LINEでお知らせします

 

 

 

 

 

下矢印私の本がAmazonで購入できます下矢印