盛る力。






今まで、たいして人生なにもなかった、
って言ってる人は多いけど、



私は、
「ちょっとしたことを、どれだけ大きく言うか」
だと思います。





つまり、
「どれだけ話を盛れるか」です。(笑)












誰だって、
留学とか一人旅とか起業とか
なんかそういう大きなことじゃなくて、


みんなで飲んでて馬鹿なことして大笑いしたこととか、
ドジや天然を発揮してみんなにウケたとか、
めちゃくちゃ面白い友達の話とか、
道に迷ったりして焦ったこととか、


めちゃくちゃ派手では無いけど面白かった、頑張った
みたいなことってありましたよね





絶対あったはずです。










そして、それを
「人生で1、2を争うくらいめちゃくちゃ面白かった」
かのように話すのです。(笑)











それだけでなんだかその思い出が宝物になるし、



憧れてた人生経験豊富な人みたいに、
自分の人生が実りあるものに感じられるし(実際そうなのです)、



そういう思い出を愛でてあげればあげるほど、
そんな思い出たちが次から次へと
思い出されてくるんですよね












自分だけの、素敵な人生。






「大したことない」なんて、
人と比べて勝手に決めないで、




過ごしてきた思い出を
もーっと愛でてあげて、



思いっきり、「盛りつけて」あげてくださいねおねがい飛び出すハート飛び出すハート