八つ当たりくらいは、誰でもする。


子どもの頃怒られてきずついたりお母さんや先生の顔色を伺ったりしたせいなのかな、

人が怒ってたりきついこといわれると自分のせいって思って悲しくなったりする。






でも誰だって完璧じゃないんだから八つ当たりしたり、
よゆうがなくなったりすることも、ある。










実際ただ、あなたの輝きに嫉妬しているだけのことだってある。




でもそれはその人の問題だし、

だから傷つく必要なんてなくて、
誰かが怒ってるからって自分までテンション下げる必要もなくて、





「あ、怒ってるなー(^^)」ってちょっと笑ってあげるくらいの余裕が、相手にも必要だったりするから。







そして逆に、あなたが機嫌悪いからって
周りの人も同じようにテンションさげて
笑ったり楽しんじゃダメ、なんて思わないで



今までイイライラしてる時に、
笑って楽しそうな人たちを見て余計にムカムカしていたなら、



「楽しそう。。まあ、私も機嫌直してやるか、」
くらいに思っていいじゃないですかニコニコニコニコ飛び出すハート




気楽にいきましょう〜ニコニコニコニコニコニコ愛