失敗した事や、
恥ずかしかったことや、
誰かを傷つけたことや、
いじわるとか、嘘ついたりして
悪いことしたことや、





そういう後悔は、だれにだってある。






だけどそんな思い出を、
無くしたい、なんて思わなくていい










後悔することって、たとえ忘れたと思っても
思い出さなくなっても
心の中に癒されずに残っていて




なくそうとすればするほど、心の奥深くで傷ついているのです。











だけど後悔するのをやめて、
『その事があったから』
って思えたら、



そんな思い出が自分をもっと成長させてくれるんです。










どんな思い出も成長のあかしで、
必要な経験で
そんなことがきっと必要だったんです






辛い時にすぐにそうは思えないかもしれないけど、


時間が経てば必ず向き合えます。











過去に置いてきた後悔を、迎えに行こう







失敗して眠れないほどガッカリしたことも
カッコつけてあとから思い返して恥ずかしかったことも
未熟すぎて悔しくて、誰かを傷つけてしまったことも
いじわるとか、嘘ついたりして悪かった自分も





全部全部一生懸命で、
なんだか可愛いじゃないですか??






そんな自分に、
『あなたがいたから、強くなれたよ、成長したよ』って伝えてあげる




ひとりぼっちで後悔したままだったその頃の自分を
救ってあげる






そうすると、心が軽くなるから。






後悔なんて、
しなくて大丈夫ですよ



そんな自分をちゃんと、
迎えいってあげてくださいねニコニコ飛び出すハート愛