すきにやる



自分のすきにやる!って素敵なのに、
みんな、好きに生きたいはずなのに、


そういう人ってたたかれがちですよね。

イタい人扱いされがちですよね。



だから、余計に怖くなる。


でも、なんでなんだろう?
文句言う人なんてたいていよく知らない人なのに、
その反応を気にして、


もしかしたらその人たちだって、
「自分ができないことをしてる人」に嫉妬して、
ほんとは自分もしたいだけかもしれないのに。。


なのに
「やっぱり人生なんてうまくいかないよねー、
好きなようにはいかないよねー」って
勝手に諦めて。





こわいのは、当然。



でも一生そんな、よく知らない人の声ばかり気にして、


あなたを応援してくれる人を無視して
批判ばかりする人の声を聞いて


そうやって自分を抑えて生きていくの?
それでいいの?
って自分に聞いてみたら、


そうじゃないはず。



「わたしはどうせ好きには生きれないんだ。。」なんて、
そんなふうに思い込む自分を、

そうな風にしか思えないような環境を、



変えてあげられるのは
自分の勇気だけ。




一歩、ふみだしてみたらいいんです。




たったの一歩を踏み出してみる。



怖いけど、
一歩を自分で踏み出さない限り、


得られるものも得られないから。


変えられるものも変えられないから。





「すきにやる」





その一歩目を今こそ踏み出そう。看板持ち飛び出すハート