自分じゃどうしようも無い気持ちって、

ある。





こうしないといけない、とか、

こうした方がいい、

ってことは分かってるけど、

わかってるんだけど、




止められない気持ち。







むしろ気持ちをコントロールできる

ことのほうが珍しいくらい。










会えないと思うと、会いたくなる。





手に入らないから欲しくなる。





自分でもバカだと思うけど、

でもそういう気持ちは抑えられないの。










この気持ちを、ただ、あるままにしておこう。








無理に抗っても、


無理に受け止めようとしても、


どっちも無意味だから。








ただ、ただ…、心の中に置いておこう。







会いたい気持ちを、

大好きだって気持ちを、

抑えもせず、ただ認めてニュートラルに、

置いておくの。













波のない水面みたいなイメージでね、

静かに置いておくの。









無理に大きくする必要もない、

無理に抑え込む必要もない。






ただそのまま置いておくだけなら、




会えなくて苦しい気持ちも和らぐし、




もっとこうしたら良かったって

後悔することもなくなるし、




あの人がいたら幸せなのに…っていう

「ない」ことへの意識も薄れていくから。













そのうちきっと、

会えてよかったって心から思える日が来るよ。









今は無理に忘れなくていい。

辛いのに思い出す必要もないよ、





その尊い気持ちがあることを、

ただただ認めて置いておこう。